逃走した棚橋義典容疑者(36)が逮捕されました。5年前に脱法ハーブで逮捕されています。

 

映像:FNN 9/23:Tシャツ男と警察官が...「職質」振り切り逃走の瞬間  (0:42)

https://youtu.be/KhpSxt501Gg

緑のTシャツの男と警察官が、もみ合いに。23日午後2時半ごろ、新潟市で撮影された映像。

男は抵抗し、警察官は無線で状況を報告しているように見える。男は警察官の制止を振り切り、逃走した。

目撃者は「警察官が、何かわからないけどモノを取ろうとして、犯人と言われる人のそれを取り返す感じで、もみ合っていて、車が1台あって、乗って逃げた」と話した。

現場は、新潟市中央区の商業施設が立ち並ぶエリア。

いったい、何が起きたのか。目撃者は「警察官が大きい声上げて、『やめろ!』とか言ってて、何だろうと思ってのぞいたら、もみ合っていた。5分ぐらい、長い間じゃない。最終的に男の人は、白い車に乗って、ぶつかりながら出て行った」と話した。

この付近で一時停止違反をした男に、警察官が話を聞こうとしたところ、男は抵抗し、白い車に乗ったまま逃走。警察によると、男からは酒の臭いがしたという。

警察は、公務執行妨害の疑いで、逃げた男の行方を追っている。(新潟総合テレビ)

 

一言:自動車のナンバーも顔も分かっているので、逮捕は時間の問題でしょう。他人のことは言えませんが、このお巡りさんはやや太り過ぎかな・・・。

 

GIF写真は新潟市中央区で職質を振り切り逃走する男/ゆーせーさんのツィツター動画 (0:23)より、投稿時間は9/23午後3時0分

https://twitter.com/E87120i/status/1176013355728785409

 

逃走現場のストリートビュー/新潟県新潟市中央区万代1丁目

https://goo.gl/maps/2abSipZPgdjjgrMf6

新潟駅まで南東700m