映像記事:TBS 7/1:連続放火か 専門学校生を逮捕、歌舞伎町で不審火相次ぐ  (0:31)

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3713892.html

 先月、東京・新宿、歌舞伎町の繁華街で相次いだ、あわせて5件の不審火に関与したとみられる19歳の専門学校生が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは、専門学校に通う19歳の少年で、先月、新宿区歌舞伎町の雑居ビルのごみ集積所付近に火をつけ、ダンボールなどを燃やした疑いがもたれています。警視庁によりますと、事件当日、現場周辺では半径およそ200メートルの範囲であわせて5件の不審火が相次いだということです。

 少年は「イライラして火をつけた」などと容疑を認めているということで、警視庁は余罪についても調べています。TBS

 

映像:ANN 7/1:口紅で女装?歌舞伎町で連続放火か 少年を逮捕  (0:58)

https://youtu.be/wAi0eLvuTJs

 

写真は新宿区歌舞伎町2丁目の放火のあったゴミ集積所/youtubeより

 

放火現場のストリートビュー/東京都新宿区歌舞伎町2丁目

https://goo.gl/maps/5GZhgKzcagbR38wG6

このビルの隣に火鍋の小肥羊がありますが、昔、いつ行っても「予約はしてますか?」「していない」と言うと「じゃダメです」とそっけない態度でした。今は空いているのかな?

 

一言:この辺りはそうじゃなくても物騒なのに放火に殺人、日本でありながら日本じゃない恐ろしい街です。ゴミや玄関前の傘を燃やすのは建造物等以外放火罪となり、法定刑は1年以上10年以下の懲役に処するとあります。初犯であれば、執行猶予もありえますが、5件もの連続不審火の犯人であれば、実刑となります。先月1日の不審火では、当時19歳と書いてあるので、未成年なのですが、万一、人が死んでいたら、死刑判決もあり得ます。

 

ちなみに新宿の小肥羊じゃなくても、おいしい火鍋屋が都内にもいっぱいできましたので、もう行っていません。