4月9日9日午前6時25分頃、栃木県矢板市土屋の第一土屋踏切でJR宇都宮線の普通電車に轢かれて県立高校1年生の15歳の女子生徒が死亡しました。制服ではなくジャージ姿だったとか?

 

疑問:高校に入学して心機一転であった筈がどうして死を選んだのでしょうか?中学校時代のイジメの連中がそのまま同じ高校に入ってきたのでしょうか?それとも中高一貫?悲しい話です。ただ、本人の遺体はとんでもないことになっている筈です。それをマスコミも警察も公表できないので、鉄道自殺を選ぶ人が後を絶たないのですが、悲惨な姿を見れば思いとどまることもできるかと?こればかりは分かりませんが・・・。

 

疑問:踏切から25~30mで電車が停止しています。相当ゆっくりと走っていたのでしょうか?この踏切の手前135mはトンネルの出口、ここで運転手がブレーキをかけたとしても、停止はもっと先ではないでしょうか?この辺りのことに詳しい方がおられましたらご教授ください。

 

写真は空条 Q太郎さんのツイッターより、投稿時間は4/9午前8時11分

https://twitter.com/datsuma39/status/1115376729290301440/photo/1

 

事件現場のストリートビュー/栃木県矢板市土屋

https://goo.gl/maps/bZFXP9yUSyA2

 

映像:ANN 4/9:新入学の女子高校生が自殺か 電車カメラに姿が  (0:44)

https://youtu.be/znewhRG6Aew

 

写真は入学したばかりの女子高生が自殺した矢板市土屋の踏切現場/youtubeより

 

事件現場のストリートビュー/第一土屋踏切、栃木県矢板市土屋

https://goo.gl/maps/VarWMPGK98w

 

事件現場のグーグル衛星写真/第一土屋踏切、栃木県矢板市土屋

https://goo.gl/maps/KwNzvHXqLaG2

宇都宮線矢板駅まで南西2.2km、栃木県立矢板東高等学校(中高一貫)まで2.4km