3月13日午後9時20分頃、板橋区泉町の自宅で知的障害のある自分の6歳の娘和希ちゃんを殺害したとして添田光惠容疑者(46)が逮捕されました。一家は夫婦と娘の三人暮らしで自営業の夫がぐったりしている和希ちゃんを見つけ110番したと記事に書かれていました。

 

疑問:普通は119番でしょうが、どうして110番だったのでしょうか?母親は知的障害を持った娘の育児と将来に悲観し、自分も死にたかったと話しています。そこまで追い込まれているのを夫も知っていて、110番したのでしょうか?正論ではこんなことは許されないことですが、虐待と同じ位置づけをするのは少し躊躇われます。酷く悲しい現実です。

 

映像:ANN 3/14:6歳の娘を絞殺か 母親「長女の知的障害に悩み」  (0:47)

https://youtu.be/r1ZW7YBOgw0

 

写真はTBS NEWSより

映像記事:TBS 3/14:東京・板橋で娘死亡、母親が首を絞めたか “殺人”で逮捕へ  (0:45)

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3621879.html

 

事件現場のストリートビュー/東京都板橋区泉町

https://goo.gl/maps/Fny8Nb3BbUN2

都営地下鉄三田線本蓮沼駅まで北東450m、区立志村第一中学校まで北西140m