GIFは天理教会に入り込んだシカ/唸声、なんとなく安全だと動物的な直感があったのでしょうか?

GIFは箱に入れて運び出されるシカ/ルーパレちゃん‏さんのツイッターより  (045) 棺桶じゃありませんよ!

https://twitter.com/vip_lung13/status/1032105106148188160

 

映像:ANN/22:住宅街にシカ!門飛び越え・・・警察官と“にらみ合い”  (101)

https://youtu.be/lX-p3FX0qy0

 

捕獲現場のグーグル衛星写真/天理教武蔵立川教会、東京都立川市高松町3丁目2614、立川駅より直線で約550m、ほとんど緑があるとは思えない住宅街です。1km先には国営昭和記念公園がありますので、そこに住み着いたシカでしょうか?

https://goo.gl/maps/g7bW2Hvb91C2

 

記事写真:読売8/22:東京・立川の住宅地にシカ出没、麻酔使って捕獲

写真↓住宅の庭に入り込んだシカ(東京都立川市で、住民提供)

https://www.yomiuri.co.jp/photograph/news/article.html?id=20180822-OYT1I50017

 東京都立川市高松町の住宅地に22日朝、シカが出没した。シカは民家の庭に逃げ込み、警視庁立川署員や動物園の職員らが約5時間後の同日昼頃、麻酔を使って捕獲した。シカは体長約1メートルで、オスとみられる。

 立川署によると、シカは21日午前1時30分頃、隣接する東大和市で目撃され、その後、小平市や国立市でも目撃情報が相次いでいた。捕獲されたのは、このシカとみられる。

 現場はJR立川駅から北に約500メートル。マンションや一戸建てが密集しており、周辺の道路は一時、歩行者らの通行が規制された。読売