写真はVagabundoさんのツイッターより  動画(040)は以下にて、8/6午前759

https://twitter.com/bosqueanaco/status/1026241232488386560

 

ここに『人間はクズだ。とても悲しい』と言う洗脳外人の書き込みがあり、『ヒトが殺したわけじゃない。死んでから流れてきたんだ。日本語が読めないなら無責任なツイートするな』とのまっとうな書き込みに拍手!

 

もう一つ、気になったのは、これはBlue Whale =シロナガスクジラじゃなく、 adult Humpback Whale =大人のザトウクジラとのツィート、ヒゲクジラであるのは間違いありませんが・・・。

 

国立科学博物館の調査でシロナガスクジラの赤ちゃんと判明ですって!

https://www.mbs.jp/news/zenkokunews/20180806/3439809.shtml

 

死因などを特定してから処分してほしいですね。ただ、あたりには腐敗臭が漂っているのでしょうか?

 

行ったつもりのグーグル衛星写真/坂ノ下ビーチ、神奈川県鎌倉市長谷2丁目

https://goo.gl/maps/iuj9ZVv2hb82