GIFは8/4、マドゥロ大統領を狙ったドローン攻撃の瞬間/唸声、爆発の数秒後にボディガードが折畳み式防弾バッグで大統領を警護する。でも、このバッグじゃ拳銃くらいしか避けられないかな?ライフルで狙撃されたら・・・?

 

もし、これがヤラセのドローン攻撃だとしたら・・・。でも、蜘蛛の子を散らすように逃げ出した兵士の姿は誠にまずい!

しかしながら、これが

ベネズエラの現実!

 

映像:RT 8/4:Así fue la rápida reacción de la seguridad de Maduro durante el atentado = これは攻撃におけるマドゥロ警護の迅速な反応  (0:28)

https://youtu.be/-xDapjigVAI

 

映像:CGTN 8/4:Venezuela's Maduro fine after drone attack interrupts speech  (0:54)

https://youtu.be/_CNlD8yBVQ4

 

以下はドローンが爆発したと思われるアパートの写真

PRIMERAS IMÁGENES tras el ATENTADO contra Nicolás Maduro Presidente de Venezuela = ベネズエラのマドゥロ大統領に対する攻撃後の最初の映像  (1:27)

https://youtu.be/WSYV4hWR2yk

 

おまけ 

GIFは折り畳み式防弾バッグの紹介映像/唸声、ただ、以下の映像はあまりにも長ったらしい紹介なので後ろのワンちゃんも飽きてどこかに行ってしまいましたw

映像:2017/9:Point Blank Body Armor Executive Ballistic Briefcase  (2:17)

https://youtu.be/cna1s7_y2z4

 

◇産経8/5:ベネズエラのマドゥロ大統領、暗殺未遂か 演説中に爆発、政権幹部にけがなし

 南米ベネズエラからの報道によると、反米左翼、ニコラス・マドゥロ大統領が4日、カラカスで開かれた国家警備隊の関連式典で演説中、プラスチック爆弾を積んだドローンが上空で爆発した。マドゥロ氏ら政権幹部にけがはなく無事という。ロドリゲス通信情報相は「大統領に対する攻撃だった」と述べ暗殺未遂との見方を示した。

 

 爆発は大統領の演壇付近のほか、隊列の周辺で複数発生。ロドリゲス氏によると、国家警備隊の兵士7人がけがをして病院に搬送された。同氏は「(攻撃は)失敗に終わった。今後も失敗し続けるだろう」と述べた。

 

 行事は国家警備隊創設81周年記念の式典で、演説は国営テレビで生中継されていた。マドゥロ氏や壇上にいた妻シリア氏、パドリノ国防相が何かの音に驚いて上を見上げた後、映像が整列する兵士らの遠景に切り替わり、その後兵士らが散り散りに駆けだすところで生放送が中断された。(共同)