新聞などの三つのニュースを唸声風に一言解説&コメントしています。

本日はインドネシアの母の棺桶落下で息子死亡と言う悲しい話と大阪地震で電車を手で押して動かす力強い話とベトナムのリンちゃん殺害事件で死刑求刑の話

映像:インドネシアで梯子が外れ母の棺桶が息子を直撃し死亡

映像:御堂筋線を人力で動かす

映像:リンちゃん殺害の渋谷被告、死刑求刑に無罪を主張

 

AFP6/18:落下してきた母親のひつぎが直撃、息子が死亡 インドネシア

617 AFP】インドネシア・スラウェシ(Sulawesi)島の北トラジャ(North Toraja)で、高床式の葬儀小屋から落下してきた母親のひつぎが直撃し、男性(40)が死亡した。地元警察が17日、明らかにした。

 北トラジャなどでは、葬儀が行われる前に遺体を納めたひつぎを、装飾を施した高床の小屋に安置する風習がある

 地元警察がAFPに語ったところによると、数人がひつぎを担いで竹のはしごを上っていたところ、突然、はしごが崩れてひつぎが落下。亡くなった女性の息子を直撃し、息子は搬送先の病院で死亡した。はしごは適切に補強されていなかったとみられる。

 ネット上には、事故当時の様子を捉えた動画が拡散した。

 亡くなった男性の遺体は、母親の遺体と共に安置されたという。(c)AFP

 

GIFは梯子が外れて棺が落下する瞬間/唸声、この事故で息子が母親の棺の直撃を受けて死亡しました。どこの国でも母親は一番に自分の息子のことを考える筈、母親は亡くなっていても悲しんでいるでしょうね。トラジャの葬儀は3か月間にも及ぶものもあり、手厚く葬るのだそうです。手厚く葬られた故人は祖霊となって一族や村を守ることにあるからだそうです。

 

PNS Ini Tewas Tertimpa Peti Mayat Ibunya Sendiri di Toraja = 公務員はトラジャで母親の棺桶により死亡した  (250)

https://youtu.be/DVrTkR_Jchw

 

 

◇日本映像6/18:大阪地震、停止した御堂筋線を人の力で動かしている・・・

写真はtakさんのツイッターより、御堂筋線を人の手で押して動かしているところ。なんだか、元気を貰いました。頑張れ!大阪!

動画:twitter 6/18:地震で動かなくなった御堂筋線 電車をみんなで押してる。帰れますように。  (029)

https://twitter.com/hIZSMzFwodb9Vgy/status/1008586769468542976

いつものようにテレビ局からの要請書き込み多数

 

電車だって飛行機だって、いざとなれば、人の手で動かせるんだ!AIがこうなった御堂筋線を動かすことができるでしょうか?

 

 

◇産経6/18:【千葉・9歳女児殺害】死刑求刑に渋谷被告は「無実無罪」を主張 判決は7月6日

写真↓渋谷恭正被告

https://www.sankei.com/life/photos/180618/lif1806180019-p1.html

 昨年3月、千葉県松戸市立六実(むつみ)第二小3年のレェ・ティ・ニャット・リンさん=当時(9)、ベトナム国籍=が殺害された事件で、殺人や強制わいせつ致死などの罪に問われた元同小保護者会長、渋谷恭正被告(47)に対する裁判員裁判の論告求刑公判が18日、千葉地裁(野原俊郎裁判長)で開かれた検察側は「犯行は冷酷、残忍、悪質で結果も重大。更生の可能性はまずない」と指摘し、渋谷被告に死刑を求刑し、結審した。判決は76日午後315分に言い渡される予定

 死刑の求刑を受け、渋谷被告は「私は無実無罪でございます。私のことを信じて待っている子供2人のために公正な判決をよろしくお願いします」と改めて無罪を主張した。

 死亡した被害者が1人の事件で死刑が求刑されるのは異例。裁判員は重い判断を求められそうだ。

 論告求刑で検察側は渋谷被告の軽乗用車からリンさんと同一のDNA型の血液が見つかったことやリンさんの遺体から2人の混合したDNA型が検出されたことなどを挙げ、渋谷被告が車内でわいせつ行為や殺害に及んだと主張。弁護側がDNA型鑑定について捜査機関が意図的に2人のDNA型の試料を混入した疑いがあるなどと主張していることについて「理由がない」と反論した。

 検察側は被告が無罪を主張し続けている点についても「人間性の欠片もない。犯行について語ろうともせず、刑事責任を免れようとしている」と批判し、「死刑を回避できる事情はない」と強調した。

 これに対し、弁護側は最終弁論で、「DNA型鑑定以外に渋谷被告が犯人と認められる証拠はなく、鑑定も万能ではない」などとして改めて渋谷被告の無罪を主張した。

 起訴状などによると、渋谷被告は昨年324日、登校中のリンさんをわいせつ目的で軽乗用車に乗せて連れ去り、車内でわいせつな行為をした上、首を圧迫して窒息死させ、同県我孫子市の排水路脇に遺棄したとされる。産経

 

万一、別の真犯人がいるとしたら、同様の事件は起きているかもしれません。二人の混合したDNAとは何でしょうか?犯人の精液と被害者の血液と言うことになりましょうか?弁護側が言うように捜査機関が意図的に混入させたとすれば、それはそれで大事件ですが・・・。

 

同ニュース映像

「更生の可能性ない」と死刑求刑 リンちゃん殺害(18/06/18) / ANN  (059)

https://youtu.be/gS9CXCzyGNw

 

写真はYouTubeより、「こな雪」と筆で書くリンちゃんの姿

リンちゃんのために、残る写真  (1535)

https://youtu.be/lO6qXfOHWYw