写真は5/16、亡くなったKeyaris Samuels君(7)と母親/YouTubeより、おもちゃ箱に入っていたのは母親の銃ではなく、誰のものか分からないとしている。おもちゃ箱に入っている銃を子供は本物と考えることはない。故に誰かがわざと入れておいたら、高確率で事故は起きる。家族を疑うわけではないが、子供に高額の保険が掛けられているかどうかは、必ず確認される。警察が調べなくても保険調査会社が確実に調べる。

https://youtu.be/ezgW4Wm-tbQ

 

写真はSamuels君の祖母Melissa Colemanさんと孫のKemarion Prowell君(11)/スタートリビューン映像ニュースより祖母は、母親は銃など持っておらず最高の母親だと庇っているようだが???

http://www.startribune.com/police-to-say-more-today-about-7-year-old-boy-shot-dead-in-plymouth-home/482921711/

 

Police: Boy, 7, killed self with gun found in box with toy  (2:00)

https://youtu.be/_JFUVFjAX2A

 

事件現場のストリートビュー/6050 Shenandoah Ln N Plymouth, MN 55446

https://goo.gl/maps/p7YqEE3DsBz

 

◇NHK5/18:7歳男児が拳銃誤射 頭撃って死亡 米ミネソタ州

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180518/k10011443121000.html

アメリカで7歳の男の子が、自宅のおもちゃ箱に入っていた拳銃で誤って頭を撃ち死亡しました。男の子の親は拳銃は自分のものではないと話しているということで、警察は拳銃の所有者の特定など捜査を進めています。

 

アメリカ中西部のミネソタ州で今月16日、自宅で遊んでいた小学1年の7歳の男の子が、おもちゃ箱に入っていた拳銃で誤って頭を撃ち死亡しました。

 

地元メディアなどによりますと、当時、自宅に保護者は不在で、7歳から11歳までのきょうだいら4人がいましたが、7歳の男の子はほかの3人が外で遊んでいる時に拳銃を撃ったと見られるということです。

 

男の子の母親は拳銃がおもちゃ箱に入っていたことは知らず、拳銃は自分のものではないと話しているということです。

 

警察は「拳銃の所有者の無責任な行為に怒りを感じている」として、拳銃の所有者の特定など捜査を進めています。

 

銃規制に取り組んでいるアメリカの団体によりますと、アメリカ国内で17歳以下の子どもが誤って銃を発砲したケースは、ことしだけで少なくとも70件発生し、19人が死亡しているということです。