本日の微博に載ったホットなニュースや写真・映像をお届けします

 

・中国写真:新百元札に早くもニセ札登場!


GIFは新百元札のホログラムとエンボス加工された中国人民銀行の文字/微博より、真偽を見分けるポイントは他にもあり以下にて

http://overseas.weibo.com/media/3957710611728213

最近としか書かれていませんが、浙江省紹興の銀行で新百元札の偽造紙幣が見つかりました。なにしろ、基軸通貨ですからね。新百元札は土豪金百元=成金百元とも呼ばれ、2015/11に発行されたばかりです。

 

・中国映像:お馴染みの信号無視の事故


GIFは微博より、以下には他の信号無視GIF映像もあり

http://overseas.weibo.com/media/3957730869258419

無謀としか言いようがありません

 

・中国写真:コメディ「壞王爺」


写真は場面の一部/微博より、ハイ、韓国人の出番ですよ!

http://overseas.weibo.com/media/3957761052341527

壞王爺は悪い王様の意味、難癖の専門家はどういちゃもんをつけるのでしょうか?中国様には文句は言わない?

 

・米国写真:人工合成細胞


写真はわずか473個の遺伝子で作られた人工合成細胞/微博より

http://overseas.weibo.com/media/3957738293401114

キャシャーン誕生か???

 

・米国映像:海兵隊のサイレント・ドリルで大失敗、受け損なって銃を壊すが実に優雅に・・・

http://www.weibo.com/p/230444a9ef7674db30b8ea2e956fa4089da8cc

失敗しても動作は実に優雅に失敗を感じさせない???フルビデオは以下のYouTubeにて

https://youtu.be/o9q7b_2tkMo

 

・映像:マッチ一本・・・


GIFは微博より

http://overseas.weibo.com/media/3957745072122103

これを家の中で撮ってるようだけど、火事のもとだ!