写真はミスコン参加者/Back Chinaより、各国から美人が集まっています。美人もいますが・・・。

http://www.backchina.com/news/2014/11/21/331027.html

 

イスラム教徒によるミス・イスラム・コンテストがインドネシアで開かれています。今年で四回目となります。1113日から21日までMuslimah World Forumとして開催中です。

 

インドネシアはこうしてミスコンをするような自由さもありますが、国家警察に女性を採用する際は処女検査が実施する厳格さもあります。イスラム教では女性が人前で姿を晒すことを許しませんので、こうしたミスコンには根強い反対意見もあります。

 

英国からも参加しています。ただ、英国のイスラム教徒が英国人の首を切断する計画を立てていたとして三人の男が逮捕されました。BBCで報道していましたが、詳しいことは分かっていません。どうやって、計画を見抜いたのでしょうか?盗聴やメールの解析しかないと思いますが・・・。

 

物騒な話よりもミスコンの方がいいですね。