みんなで農薬飲んだけどとりあえず病院に運ばれ無事だったそうです!
 
  写真は自殺した武漢市江岸区后湖街七段村の12名の村民/博訊より、人権デーの1210日、北京天安門広場前の正陽門で地元政府の強制退去に対して抗議の自殺を行った。

http://news.boxun.com/news/gb/yuanqing/2013/12/201312101800.shtml#.UqcvKhWCiUk

 

1120日には、地元政府に対して、立ち退きに関する補償を求めて抗議文を提出しており、七日以内に返事がなければ、北京で集団自殺するとしていた。

 

中国国内では、地元政府・公安・建設業者・暴力団がセットになって、住民の土地を奪い、住居を破壊し、強制立ち退きを行い、ビルを建て、みんなでたっぷり儲けている。習政権はこうした腐敗役人をなくそうとしているが、そうは簡単に歴史は変えられない。

 

このニュースは中共政府が抑えてしまうであろう。中国駐在のメディアも知っていても書けない。こんなものが外国に知られては中国のメンツにかかわるからだ。

 

党は秘密裏に動き、七段村の党幹部を処分するであろう。特定秘密保護法に反対しているアサヒは堂々と書いたらどうだろうか?