今朝寝坊して
7時台のお散歩になってしまいました
もう暑かった汗
ごめんよコルル🙏




なので
いつもより短めのお散歩となりましたが
割と歩いてくれて良かった🐕








帰ってきて0.1カップのカリカリを粉砕し
ササミと混ぜてあげました
(いつもの朝ごはん)
ササミのみ舐め取りました
(いつもの朝ごはん)


今は薬を飲んでいないので
これで全然良いんですが
投薬中はそうもいかないので
普段から食べる癖をつけさせたくて
食べなくても朝ごはんは出しています🍖


何とか食べてもらおうとした
飼い主の今までの創意工夫を
少し紹介します


ラブラブ豆腐にササミと小松菜を入れて成形してオーブンで焼いたやつ

ハートブレイク食べてくれたけど大きいし日保ちしないので2回しか作らなかった




ラブラブドッグフードハンバーグ

 ふやかしたドッグフードを成形してピューレ(原材料がササミのみのもの)をかけたもの

中にも入れてます



ハートブレイク完食は出来ませんでしたNG



ハートブレイクちなみにドッグフードにちゅーるをかけただけだと近寄りもしません悲しい





グリーンハーツハロウィンにはカボチャと紫いもをトッピングしました

ハートブレイク下に敷いたフードだけ残されていました不安




ブルーハーツドッグフードを食べないなら別の主食を作ればいいじゃないという事でバナナパンケーキ🥞

ハートブレイクこれは食べてくれましたがすぐ飽きられました




イエローハーツこどもの日にこいのぼりのおやつ

  サツマイモにヨーグルトを混ぜて成形しました

ハートブレイクフルーツは食べませんでした真顔



ラブラブお誕生日ケーキ代わりにササミとサツマイモの

ケーキ風な物


ハートブレイクやっぱりフルーツはお残しですガーン





市販のドッグフードも色々試しました

過去に食べさせたフード達


ペットショップからずっと食べてた物

急に食いつきが悪くなったのと

お腹の調子が悪かったので消化の良いものに変えた



消化の良いドッグフードで検索して

近くで買えるものとして選んだ

特に食いつきも良くなくて涙やけも治らず




同じニュートロシリーズ

特に変わらず




ふやかしてあげないといけなかったので面倒

でも食いつきはとても良かった

コスパが良くなくて続けられず




試供品を頂いたけど一粒も食べなかった
今なら食べたりしないかな


はじめは食べたけど
だんだん食べなくなってしまったので
療法食になった時にやめてしまったもの
悪くは無かった



最近ドッグフードを切らしてしまい
くるまでの繋ぎとして
初めての半生タイプを買ってみた
今のフードと混ぜるとこっちだけ先に食べるが
これだけであげるとそんなに食べない


今はこれ
ピナクルのダック&スイートポテト
朝は食べないけど夜は食べるので
とりあえずあげてるけど
価格が安定しないので変えたい

更に療法食を10種類くらい試して
ほぼほぼ食べなかったなぁ…




そんな私が今気になってるのがコレ


無印良品から出ている犬のごはん



給与量


原材料



でも

クチコミで見たんですが

鰹節っぽい匂いなんだそうで

そのタイプはコルルが全く食べないので

無駄にしそうな気配がして

悩んでますもやもや



コルルは

はじめは食べても

数日経つと

全く食べなくなったりするので

本当に困ります悲しい


コレ‼️

というドッグフードに出会いたいものです