我が家のコルルは
留守番をさせようとすると
敏感に察知し
足元から離れなくなります
さらに飛びついて邪魔してきて
強行突破で出かけると
帰るまで吠えてます

出かける前におやつを仕込んだりしても
飼い主が戻るまで食べずに吠えて
戻ったらようやく食べ始めます
しかも
ずっと吠えてるので
すごく負担がかかるらしく
パンティングが止まらない‼️
留守番してただけなのに…
20分はこの状態で
ただでさえ短頭種気道症候群で
ハァハァさせちゃいけないと言われているので
とても心配です🥲
そこで
まずは
室内での留守番練習を始めます
同じ室内で別の場所に飼い主が移動しても
ついて来なくなるまで繰り返す
ついて来なくなったら
数メートルの留守番ができたので
次の場所へチャレンジという
本当に少しずつ
離れる距離を伸ばしていくという方法
これなら出来そうな気がする‼️
留守番が出来るようになったら
カメラ欲しい
やはり見守りカメラと言えばFurboか![]()
インスタで教えてもらった
自動給餌器にカメラが付いてる物もあるらしい![]()
すごいね![]()
こういうのが必要になる様に
頑張っていきます![]()
また途中経過を書いていきます
