梅雨明けがあちこちで発表されて
いよいよ暑さも本番に入ってきましたね

犬の暑さ対策も勿論ですが
飼い主の暑さ対策も忘れずに
私は
首に巻く冷たいのを巻いてます
こういうのも気になってる

DAISOにもあるとか聞いたけど
多分もう売り切れてるよね

しかも
電力が逼迫してるとかで
節電を呼びかけられるという矛盾
ウチでは
遮光カーテンを閉めて
エアコンを始めは25℃くらいでかけて
涼しくなったら徐々に上げて行ってます
凍ったペットボトルを
置いておくといいとかも聞いたなぁ
コルルは暑いとパンティングが
激しくなってしまうので
温度の数字よりも
コルルの様子を見て
温度の調節をしています
設定温度が27℃位になると
床に移動したりするので
暑いのかなぁ🥵
犬の首に巻く冷感グッズ
暑さは始まったばかりなので
頑張って乗り切りましょうね
