梅雨明けがあちこちで発表されて
いよいよ暑さも本番に入ってきましたね晴れ


犬の暑さ対策も勿論ですが
飼い主の暑さ対策も忘れずにキャップ


私は
首に巻く冷たいのを巻いてます


こういうのも気になってる
 ダウン


DAISOにもあるとか聞いたけど
多分もう売り切れてるよね汗


しかも
電力が逼迫してるとかで
節電を呼びかけられるという矛盾


ウチでは
遮光カーテンを閉めて
エアコンを始めは25℃くらいでかけて
涼しくなったら徐々に上げて行ってます

凍ったペットボトルを
置いておくといいとかも聞いたなぁ


コルルは暑いとパンティングが
激しくなってしまうので
温度の数字よりも
コルルの様子を見て
温度の調節をしています

設定温度が27℃位になると
床に移動したりするので
暑いのかなぁ🥵

犬の首に巻く冷感グッズ

暑さは始まったばかりなので
頑張って乗り切りましょうね