毎日暑くて嫌になりますねぇ🫠
ワンちゃん達も暑さに弱い子は
お散歩もしんどいかも知れませんね
でも
気分転換や運動や排泄に
どうしても行きたい子もいます


ウチも行きたい派
というか
行かせたい派です
家の中で排泄も出来るし
遊んであげたりはできますが
気分転換は難しいです
コルルはお散歩に行かないと
家の中でいつも以上に暴れたり
かまってちゃんが炸裂するので
お互いの為に行っております


今は19時過ぎてもまだ明るくて
19時半位になると日没な感じですが
日没直前ならそこまで暑くないだろうと
19時過ぎにお散歩をスタートしました
結果はショート動画がわかりやすいです

ほんの10分でここまで違う

日没の関係なのか
はたまた別の要因があるのか
本当のところはわかりませんが

飼い主の体感でも
日没後の方が涼しいので
お時間に都合がつけば
19時半位に行けると
ワンちゃんも飼い主さんも
少しは暑さ的に楽かも知れません

まだまだ夏はこれからなので
ワンちゃんも飼い主さんも
熱中症には十分に注意して乗り切りましょう

