月に一度のお薬の日がやって来ました薬

フィラリアとノミダニ予防が一緒になったやつ

食べるタイプです


コルルは勿論そのまま食べたりしないので

毎回、悪戦苦闘しています

 


色々試しました

ピルポケットや

ちゅーる混ぜや

ささみ巻きや

口に直接入れるダイレクトアタック!!



薬だけキレイに吐き出します

むしろその選別意欲がすごいわ真顔



お薬を細かくして

サツマイモに包んで食べさせるのが

一番食べてくれるのですが焼き芋



うっかりサツマイモを買い忘れたので

今回はササミで挑戦しました


見事に口から薬だけを吐き出すコルルオエー



仕方がないので

コルルが好きな市販のおやつがあって

お留守番練習のご褒美で買ってあるのですが

それに包んであげてみたら

意外とすんなり食べてくれました泣き笑い



これ好きらしいもぐもぐ



獣医さんがやると

ダイレクトアタックで飲み込んでるので

練習すれば出来るかも?



将来的に当役の機会があるだろうから

これができた方がいいんですけど

なかなか難しいです悲しい


良い方法があればご教示くださいませ