月に一度のお薬の日がやって来ました![]()
フィラリアとノミダニ予防が一緒になったやつ
食べるタイプです
コルルは勿論そのまま食べたりしないので
毎回、悪戦苦闘しています
色々試しました
ピルポケットや
ちゅーる混ぜや
ささみ巻きや
口に直接入れるダイレクトアタック
薬だけキレイに吐き出します
むしろその選別意欲がすごいわ![]()
お薬を細かくして
サツマイモに包んで食べさせるのが
一番食べてくれるのですが![]()
うっかりサツマイモを買い忘れたので
今回はササミで挑戦しました
見事に口から薬だけを吐き出すコルル![]()
仕方がないので
コルルが好きな市販のおやつがあって
お留守番練習のご褒美で買ってあるのですが
それに包んであげてみたら
意外とすんなり食べてくれました![]()
これ好きらしい![]()
獣医さんがやると
ダイレクトアタックで飲み込んでるので
練習すれば出来るかも?
将来的に当役の機会があるだろうから
これができた方がいいんですけど
なかなか難しいです![]()
良い方法があればご教示くださいませ