お留守番開始から1か月は経ちますが

 

まったくなれる様子を見せない我が愛犬

 

出かける気配を察知すると玄関前に待機するようになりました

 

 

以前は絶対のおやつがあってそれをあげれば

 

食べている間に出かけられたのですが

 

今ではそれに見向きもしなくなり

 

出かけないようにすごい勢いで足に飛び掛かってきますムキームキームキー

 

 

コルルがケガをしそうで怖いし

 

飼い主も出掛けられなくて困っています不安

 

 

 

そこで新たにペットゲートの設置を検討中

 

 

これずっと欲しいなあと思ってるやつ

両開きにもできて絶対便利

でもちょっと高い

 

 

リッチェルのもしっかりしてて良さげ

扉付きがいいのです

 

 

リビングに置いて

行動範囲を縮小することで

警戒するストレスも縮小して

落ち着くといいなという考えです

 

現在パパさん説得中