
お留守番開始から1か月は経ちますが
まったくなれる様子を見せない我が愛犬
出かける気配を察知すると玄関前に待機するようになりました
以前は絶対のおやつがあってそれをあげれば
食べている間に出かけられたのですが
今ではそれに見向きもしなくなり
出かけないようにすごい勢いで足に飛び掛かってきます![]()
![]()
![]()
コルルがケガをしそうで怖いし
飼い主も出掛けられなくて困っています![]()
そこで新たにペットゲートの設置を検討中
これずっと欲しいなあと思ってるやつ
両開きにもできて絶対便利
でもちょっと高い
リッチェルのもしっかりしてて良さげ
扉付きがいいのです
リビングに置いて
行動範囲を縮小することで
警戒するストレスも縮小して
落ち着くといいなという考えです
現在パパさん説得中