反社会的団体への

闇営業を行ったことで今、

 

雨上がり宮迫さんとロンブー亮さんが、

まるで凶悪犯罪者のように、

いたるところでフォーカスされていますね。

 

お笑い好きの私的には、

正直とても残念に思う日々です。

 

それは、彼らがしたことが、よりも、

それについてのマスコミの扱い方、

世間へどう見世物にするか、みたいなところ。

 

人は誰でも間違いを犯す。

 

もしも人生の最後まで、

結果起こさずに済んだとしても、

起こす可能性はいつだって秘めている。

 

彼らにしたって別に、

反社会的団体とグルになって、

振り込め詐欺、をしたわけではないし。

 

それに犯罪に度合いを付けられるものじゃないにせよ、

 

殺人じゃない、振り込め詐欺、じゃないか。

騙される方にも落ち度がないわけじゃない。

 

それでも本当に“悪”を決めるなら、

その犯罪を繰り返していた団体、だろうよ。

 

話は逸れたけれど彼らは、

その犯罪に手を染めたわけじゃない。

 

芸能人としてさ、

ちょっとした宴会の場に呼ばれて、

喜んでもらって、お金もらってさ。

 

この件ではそこにさらに、

 

宮迫さんの保身から来る

「受け取ってません」という嘘の

発言をしたことが非難の対象のよう。

 

それでも正直に言うべきだと、

心からの声を上げるべきだと、

2人はちゃんと謝罪したじゃない、真摯に。

 

もう許されてるよ、本当に。

 

常習的なものじゃない、1度のことだよ!?

 

誰だってやらかしちゃったときに、

あ、黙っておこう、と思うこと、あるでしょう。

 

彼らは立場が立場だから、

ああいう風になっちゃうし、ある程度は仕方ないけど。

 

人は完璧じゃないんだよなーって、わかるでしょう。

 

誰にも迷惑を掛けず生きろ。

 

ではなくってさ、

 

生きている以上、

誰かに迷惑は掛けるものだから、

人に掛けられる迷惑にも寛容でいよう!

 

という気持ちで少なくとも私はいたいな。

難しいときももちろんあるけれども。

 

今回のことで客観的に見て、とても学びました。

 

厳し過ぎるよ、色々が。

 

個人的に宮迫さん好きだし、

吉本天然素材時代から見てるし、

彼が出てると安心感あるし。

 

笑わせ続けて欲しいな、これからも、と思う。

 

亮さんはあまり話さないお笑い芸人として有名だったけど。w

 

でも今回今までで一番話してるのを、見た。

心のキレイないい意味で天然な人。

 

2人とも応援したいと思いますアップ

 

とまぁ、ただそれだけの記事でしたニヒヒ

 

Happy Monday for all! Xx

 

 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ

にほんブログ村

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!