関西では6月になると、

デパートや和菓子屋さんに並ぶ、

水無月、というお菓子。

 

特に京都では1年の真ん中である6月30日に食べ、

 

夏本番が始まる前に厄払いをし、

残りの半年を無事健康で過ごせるよう、

願いを込めていただく和菓子なのだとか。

 

今日は京都で取材でしたので、

私もつい見つけたこちら、

 

「仙太郎」さんの「みなづき 抹茶」と「七穀ぼた」を♡

 

や、優しいお味が身に染みる…。w

 

皆さま、いかがお過ごしですか。

 

私はsameold sameoldな日々を送っております。

 

…でも実は、

 

水面下で6月中に練り上げていた企画があり、

それを先ほど提出してやっと手が放れましたー!

 

う、嬉しいー合格合格合格

 

まぁまぁ、納得レベルのものを出せたと思います。

 

今の100%ベストですチョキラブラブ

 

今月は割とスローなペースだったので、

自分でアポ取りする仕事が多かったですが、

来月はすでに何日かキープされてます。

 

去年お世話になった媒体が今年は

無くなったので先が読みにくいですが、

夏は忙しいと、予測しております。

 

幸せなことですデレデレ

 

同時に今色々なことが動いているので、

でもまだどれが大きく動くかわからないので、

 

今は忍耐強く、目の前のことをコツコツとする、しかない状態。

 

人生にはきっとそれぞれ

色んな時期があるけれど、

 

フリーになると決めた以上、

安定とは増々掛け離れていく日々よ。w

 

そして地味な日々も忍耐の日々も、

ただ目の前に打ち込まれていく文字の分、

幸せを感じているから続けられるのだよな、きっと。

 

2019年の半分、終了。

 

後半はちょっとパーッと花咲かせたいな、なんてドキドキ

 

水無月を食べながら思うのでしたニヒヒ

 

Sweet dreams for all! Xx

 

 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ

にほんブログ村

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!