今日は朝からほんっとーに、快晴でしたね晴れ

 

太陽の力は本当に偉大で、

細胞の隅々にまで生命パワーを

注ぎ込んでくれる気がしますアップ

 

さて、

 

実は先週からずっとやり取りしていた、

あるサイトで取り上げたいお店さんがありまして。

 

今週撮影&取材させてください、という話になっていたのですが…。

 

先週見た天気予報では、

梅雨入り宣言からの、

今週はずっと雨か曇り…、

 

どうしようかギリギリまで待ったところ、

 

今週明けに“木曜日が晴れのち曇り”、と予報が出たのですビックリマーク

 

そのタイミングですかさずアポ入れ、

そして念願かなって本日、撮影決行!

 

というのもそのお店は、

大自然の絶景が楽しめるお店、

天気が良くなければ意味がないほど、

 

だったのですよ。

 

そして本日、絶好の撮影日和に恵まれましたアップアップ

 

おかげさまで、

 

形だけ名前隠し(公開まだだし真顔

二枚も続いてかなり大きな光が映り込みましたキラキラ

春は桜の名所だという「竹中稲荷神社」

 

昨日までの雨のおかげで、

緑はよりうっそうと生い茂り、

苔は瑞々しさを湛えていました。

 

平日の午前中ということもあり、

人気(ひとけ)も少なく絶好の散歩道。

 

途中で靴を脱いでアーシングもしながら、深呼吸。

 

スーーーーーー、ハーーーーー…。

 

本当に清々しいキラキラキラキラキラキラ

 

 

◆◇◆◇

 

こんなぐずった天気の中で、

スコーーンと突如快晴を経験すると、

気候の変化による自分の心境の変化も実感する。

 

それによって引き戻された、とある記憶。

 

日本とケアンズで遠距離していたとき…。

 

私は日本のじめじめしたグレイの空の下に居て、

 

彼はカラッとした空気と

眩いばかりの光が降り注ぐ

ケアンズの空の下に居ました。

 

この“遠距離”は、今思っても本当に修行で…ゲロー

 

「もうだめだ!」という瞬間が、

幾度となく訪れるんですよ、特に私に。

 

彼はね、

 

灼熱のケアンズ、

うっそうとした自然の中で、

はっきり言って、

 

私のことを考えてうじうじする瞬間は、なかったと思う!

 

日本はじめじめうじうじ考えるのに、

これ以上ない気候だと思う。苦笑

 

明るさが取り柄のような、

この私でさえそうなったのだから…!w

 

引き換えケアンズの暑さはね、

 

小さい事なんてマジデどうでもいいじゃーん笑い泣き

 

って感じに、なるのです、本当に。

もう何も考えられないもの、熱にやられて。

 

それは私がその後、

ケアンズで実際に暮らした

3年強の日々が教えてくれている。

 

(まぁ、じめじめはしないけど爆発したらドカーンだったけどw)

 

あの“遠距離”の終わりはね、

私が幕を引いたんですよ、一旦。

 

「ケアンズにはもう帰りませんパー

 

すると彼がやっとこ焦って、

 

「ちょっと待ってください、頼むので戻ってくださいぃあせる

 

となり、結果私が全てを捨てて、

ケアンズへと飛ぶことになるのですが。

 

あの時の遠距離恋愛、

 

もし住んでいた場所が逆だったら、

彼があんな強気でいられたはずがない!w

 

全ては誰もが深刻になり得ない、あの天気のせいだ、と。w

 

と思うと、アンフェアだったよな思う。

 

ま、ぜーんぶ過去のこと。

 

なぜかふっと今、思い出したのでしたニヒヒ

 

だから皆さん、

じめっと悩んだり迷ったら、

沖縄とかに行くといいかもね。

 

カラッとした空気と太陽の光を求めて、ね晴れ

 

とふと思い付いたりしてひらめき電球

 

ではまた明日から天気は下り坂。

雨は雨でいいものだと、思える最近です。

 

何より撮影はできたことだし、

雨空の下、記事を書くとするか!

 

Lovely night for all! Xx

 

 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ

にほんブログ村

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!