桜の時期にはあれほど毎日、

スポットを巡っていたというのに。

 

自分のあまりにも偏った花愛に苦笑いしてしまう。

 

ただ知らなかっただけでした、

今、藤が美しい季節なんですね。

 

GWにハハを訪ねた奈良、

「藤が見頃だよ」というので、

義理父と3人で足を運びました。

 

“萬葉植物園”

 

春日大社の敷地内(?)に、

日本最古とも言われる、昭和7年に開園。

 

萬葉集にゆかりのある地で、

歌集の中で詠まれた植物を

植栽している植物園だそうですよ。

 

京都ほどとは思わなかったけれど、

それでもやっぱりGWだもの、

きっと混んでいるに違いない、と覚悟して。

 

20分ほどの列ができてましたが、

そんなに待ったかな、すごくスムーズに入場!

 

この日は中央の池にて

雅楽なども行われていましたが、

私とハハは真っ先に藤園、へ。

 

義理父は趣味(の域を越えそうな)

カメラでまずは雅楽を撮影していました。

 

ささ、

 

藤園ですよ。

 

咲き誇り、咲き乱れ、

その藤の圧倒的なこと!

 

紫、白、ピンク、

さらにグラデーションを見せ、

何と奥行きのある世界デレデレキラキラ

 

こんなに美しいとは知らなかったなぁ…。

 

 

今写真を見返しても、その余韻をすぐさま味わうことができる。

 

可憐さやダイナミックさ、

繊細さや激しさ、妖艶さ。

 

さらに人々の心を惹き付ける、甘くいい香りドキドキ

 

藤がこんなに香るのも、知らなかった。

園内に漂ういい香りも手伝ってか、心なしか皆笑顔だし。

 

素晴らしい時間でした、ありがとうラブラブ

 

 

Enjoy the last day of GW ! Xx

 

 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ

にほんブログ村

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!