おはようございます!

 

さてさて、

 

リアルタイムでの桜行脚は、

昨日でほぼ終了しましたが、

忘備録に残しつつ、

 

ピンクな余韻に浸りたいと思います。w

 

しばらく日本の外にいる方、

京都の桜が好き/憧れな方はぜひも、

う少々お付き合いいただけると嬉しいですウインク

 

2019/4/6 お初天神にて 満開

東京からの知人を案内していたときふらりと立ち寄った…ら、見頃!

 

ちなみにこちらでは、彼女のアイデアでおみくじを。

 

こんな変わったおみくじもあり、獅子舞がリアルな動きで引いてくれるという…!

 

何と連続で大吉ドキドキ

 

今年4枚目のおみくじでしたが、

全て大吉、という快挙です。

何だか守られている感が、半端なしアップ

 

ありがたいありがたいOKドキドキドキドキドキドキ

 

大都会大阪の中に佇む、小さな神社。

夜の寄り道にして、楽し過ぎる時間でした。

 

ちなみに一緒にいた知人は連続して中吉!

これはこれで、何だかめでたいーニヒヒ合格

 

2019/4/7 祇園白川にて 満開

最終日だったので、もちろん人だかり滝汗

高級店、老舗で食事を楽しむ人々も風情の一部に…前もって予約したんだろうな

いかにも京都らしい、春の宵

 

観光客が増え続け危険という理由で、

2年ほどお休みしていたライトアップですが、

 

いずれにしても人は来るし、

警備のない状態はそれこそ危ないと、

今年また復活してくれたのだそう!

 

そうやって守られていく京都の桜、街並み。

 

楽しませてもらう方も、

マナーやリスペクト

忘れたくないなと思いますアップ

 

番外編:

 

ちなみに、

二条城のライトアップも

目指したのですが、

 

この行列に“秒”で心が折れましたゲロー

今回はご縁のなかった二条城の夜桜を外から

 

 

はー、夜も大満足!

美しさに、お腹いっぱいですちゅー

 

 

Have a lovely day for all! Xx

 

 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ

にほんブログ村

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!