日本は美しい季節の到来ですね、皆さま、いかがお過ごしですか。

 

私は仕事がうまい具合に途切れたので、

敢えて少しセーブしながら進め、

日中は桜散策をする一週間でしたウインク合格

 

テーマはもちろん、京の桜。

 

今までも何度だって見ているのに、

毎回新しい表情を見せてくれる、

他の地域に住む人からは、

 

「やっぱり京都の桜は格別」

と称賛される、その美しさに、

 

電車1本でほぼアクセスできる私は、

やはり恵まれているのだろうデレデレ

 

さて、

 

そんなある日のこと。

 

とても美しいスポットなのだけれど、

到着するや否や、あまりに、

中〇語を話す観光客の多さにね、

 

チーンチーン

 

Oh noooooo滝汗

 

となっていたわけです、ワタクシ。

 

なるべく平日を選びましたし、

 

しかもそのスポットは、

京都の洛中ではなくアクセスは少し不便。

 

正直、

 

近くに住んでいる私たちも

堪能できなくなるくらい、

押し寄せるんじゃねーームキー

 

とケチくさいことを思ってね、

 

あまりに多い京都の桜スポットでの

中〇語を話す人たちの結婚式前撮影の多さにも、

 

うんざりーーーゲロー

 

ってなってたわけですよ、はい。

 

はい、こんな美しい景色の中、イラッと来てました。

 

そんな時にね、

 

ミラレスのカメラを取り出し、

鞄を地面に置いて構えようとしたら、

 

「〇△××◇◆〇●!」

 

と、

 

そのイラッの原因の1人おばちゃんが、

私にその言語で話しかけてきたのです。

 

ただその時は、

 

(この人、日本という海外で、

ここまで堂々と自分の言語で通せるって、

本当にぶれがない、すごい!)

 

と感心の方が上回りましたけれど…。苦笑

 

「うん(もはや英語でもない)?」

と私が聞き返すとね、

 

さらに勢いを増した強さで、

 

「〇△××◇◆〇●!」

 

と、ジェスチャー付きで。

 

見ているとどうやら、

 

「あーた、

鞄そんなとこに置いたら、

川に落ちるわヨォー!」

 

ということ、らしい。w

 

そこで私、

 

「あぁ、落ちるよねー!

斜めってるもんね、ここ、ありがとう!

(ここは英語プラスジェスチャー)」

 

と伝えたら、

 

意思疎通できたのが嬉しいとでも言わんばかりに、

 

ゲラゲラ笑いながら、

「そうよあーた、落ちるわヨ!」

となんか楽しそうな、おばさん。w

 

無邪気かパー

 

と突っ込みつつ、私もケラケラ、

そしてまた撮影を続行。

 

するとね、

 

美しい自然の中、

そよぐ風の音を聞いていたら

突然、

 

「〇△××◇◆〇●!」

と、川越しにやり始める、彼ら。

 

今度は何!? と声のする方を見ると、

川越しに相手を撮影しているのだが、

モデルになっている男性がね、

 

急に、

 

最前列でする前へ倣えのような、時代を感じる張り切りポーズ笑い泣き

 

無邪気かパー

 

とまた突っ込みつつ、

なんだか力が抜け、もう私、

その様子見ながらしっかり笑ってたからね。w

 

いいよー、無邪気は。

 

力が抜ける、力みが緩む、場が和む。

 

私はその最強の人を知っている。

 

このブログにも頻繁に登場する、

我がハハだけれど、私は

彼女ほど天然で無邪気な人間を、知らない。

 

私はこれ自慢でも何でもなく、

頭の回転も速く、行動力もあるので、

真逆の彼女に対しイライラすることも、多い。

 

それはまぁ、もう受け入れているけれど、今もときどき、ある。

 

そのぶっとんだ感じは

得体の知れない、宇宙人みたい。

最近ますますそうなっている。

 

でも“無邪気さの効能”は、

特に私みたいなせっかちさんには、

効果てきめんでありがたいアップ

 

そして学ぶことが、多い。

 

そう、無邪気は、強いのだ。

 

にしても彼ら本当に何かさ、

可愛かったよなーニヒヒラブラブ

 

めいっぱい美しい日本を楽しんで帰ってね、

 

心からそう思えたのでした合格

 

Sweet dreams for all! Xx

 

 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ

にほんブログ村

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!