令和が新元号と発表され、
平成が後一ヵ月を切りましたね。
 
元号に特に思い入れはないし、
何なら西暦で通したい派、だけど。
 
なんだか発表を見て(見てるしw)、
全国民の期待を背負ったあの瞬間の、
菅官房長官の何とも言えない表情に、
 
なぜか妙に胸を打たれて、令和について、思い巡らすのでした。w
 
さて、タイトルの件ですがね。
 
実はその令和を迎える直前、
この平成最後の月に、
1つしているチャレンジがあります!
 
キラキラジャーーーーーーンキラキラ
 
【超・実践編!】webグルメ用記事を1本書き上げるマンツーマンレッスン
 
開催します!
 
先月の最終週にね、
お馴染みになってきている
ライター会に参加したとき、
 
そこでふとあるライターさんに、
「いつものmiaさんの記事、見てます。
取材に同行してみたいわー!」と、言われてね。

 

その方はまぁまぁ、

webでは書かれていて、

何なら私より経験もあって。

(私は雑誌や広告が多い)

 

そんなライターさんが、私の取材に同行したいと言う。

 

また別のときにね、

別のライターさんが、

 

「miaさん、〇〇で記事書いてはるでしょ、

実はそのサイトで募集があったので、

見てみたらmiaさんの名前が出ていて。

 

わー、私こんなに書けない!と思って諦めたんですよ。」

 

などと言っておられた。

 

それらがピーーーーン、と繋がったんですよひらめき電球

 

最初は本当に、〇〇という

サイトの取材に希望があれば

お連れしたいくらいだったのだけど、

 

色々考えて、そうか!そのノウハウを、

伝授する場を作ればいいのか、と思ったのです。

 

本当にふと降りてきた、という感じで。

 

それをまたすぐ某SNSで発信してみたら、

 

参加したいという声が集まり、

お試しなので5名の募集だったのが、

発信から1日くらいで定員に滝汗あせる

 

思い付いてから定員達成まで、たった2日間!

 

初の試みにしては反応が良好だ、

これは「やれ」ということだな、とOK。w

 

参加者さんは一応初心者に

限定させてもらったのですが、

 

グルメ記事は初めてでも本を出版されてる方や、

 

素敵な求人サイトで人に焦点を当てた記事を書かれている方、

 

そして京都の西に関しては右に出るものはいないほど、強みを持ったwebライターさんなど。

 

マンツーマンレッスンなので、

 

すでにwebに強い方には紙媒体について、

超初心者だけどコピーライタースクールに

通っていたという方には広告時代のノウハウを、

 

それぞれに見合った内容で進めていきたいな、と考えています。

 

準備もだいぶ進んで、

それぞれに連絡を取り始めています。

 

一応料金も発生するので、

「ためになった!」「参加して良かった!」

と思ってもらえる内容にしたいところ。

 

でもま、

 

考えているうちに、

私自身がワクワクしていたので、

きっと大丈夫…でしょう!

 

では、おまけの醍醐寺の桜をどうぞドキドキ

 

計算し尽くされた桜は、秀吉が愛した桜。

さすが、圧巻でしたアップ

天気が不安定だったのだけが、ちょっとね…。

 

ようやく陽が差してきた晴れ

これは見事でした!

こちらも覆い被さるような圧巻な桜です

 

 

Sweet dreams for all! Xx

 

 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ

にほんブログ村

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!