全ての物事が起きるタイミングは完璧だと、

私は常々思っているし、このブログにも書いています。

 

ふふ、今日も面白かったですよニヒヒ

 

フリーになったことなので、

確定申告の季節、

今年の収入を把握したくて

通帳記入に行ったのですよ。

 

以前、

 

通帳繰り越しをATMで簡単にできたので、

時間がない中今回もサクッと立ち寄るつもりで。

 

すると、なぜか「窓口に行け」、となる。

 

銀行の案内係の人も、

聞くと「ATMでできますよ!」と言って

教えてくれたけど、やはり「窓口に行け」、となる真顔

 

その後、

 

今日は義理の父の写真展にも行きたくてカメラ

 

彼が受付にいる時間を狙いたかったけど、

でも私はさらにその後も予定があったので、

義理父には会えないかなーと諦め半分。

 

でもせっかく平日の昼に銀行来られたので、

窓口で通帳記入をしてもらう…。

 

予定より時間が掛かったけれど、

ま、ひとつやるべきことを片付けたので、

気持ちスッキリして写真展へ向かう。

 

義理父に会えなくても、サクッと見ようと思ってねウインク

 

すると、

 

私が館内に入ったタイミングで、

義理父が階段から降りて来て目の前に!

 

今日は会えないかも、と話していたので、びっくりポーン

 

口をついてこんな言葉が出ましたよ、

「あー、こういうことか!」笑い泣き

 

私も最近商業用に写真撮ったり、

そもそも世界放浪時に数え切れないほど撮って

旅帳に残したりしていて、写真は大好きラブラブ

 

で、

 

義理父との共通の趣味でもあるし

(彼の方がよっぽど本格的だけど!)、

 

自分の撮った写真を私に説明してくれて、

感想を聞くのを楽しみにしてくれているみたい。

 

だから本当にお互い会えて嬉しく。

 

おかげで撮影者の彼に、

展示写真の説明とか経緯とか色々、

お話を聞きながら楽しむことができました合格

 

つまり、

 

前はサクッと進んだことに時間が倍掛り、

いると聞いていなかった時間に彼がいて、

結果、会えないと思った人に会えた!!

 

こういうことは誰の日常にもごまんとあること。

 

でも意識しないとその面白さにも気付かない。

こういう時間調整というのは、日々されているんですよね。

 

忘れ物をしたり、ガスの元栓が気になって

家に戻ったおかげで何らかの事故を免れた、とか。

そういう話を聞いたり読んだり、ありますよね。

 

こういう大きい話は印象に残るけれど、

小さなことも含めると日々起きてる、

きっと笑っちゃうくらい、起きてる!

 

だから何かに引き留められたり、

全てが青信号でスムーズに進んだり、

体調壊して1日休むことも、

 

そういう全て全てのことが、

最善のタイミングを作ってくれている、

きっとそうだと心から信じられたら、

 

待たされてもイライラせずに、

何か帳尻合わせてくれてるな、

と思って笑顔で待てるものデレデレ

 

全ては結果論だとしても、

いいじゃないですか、

だってこう考える方が、楽しいOK

 

シンクロに合わせて、こういう時間調整は、

全てが順調に進んでいるサインだと、

私はそう確信しているので面白かったですアップ

 

 

Have a lovely night for all! Xx

 

 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ

にほんブログ村

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!