おはようございます!

 

突然ですがタイトルの通り、

この間一緒にお仕事させてもらった方で、

見事なまでの“エナジーバンパイア”が、

いましたよー!というお話です。

 

ま、お仕事なのでねゲッソリ

 

会社勤めではないものの、

チームで動くことがあるわけです。

 

で、その日も丸一日、その方と一緒。

 

私に対してはとてもフレンドリーで気さく。

お話はし易い相手では、あります。

 

でも!

 

でも!!

 

話がひとたび、

イマドキの若者に及ぶと、

 

まるで地雷を踏んだかのように、

彼らへの毒言葉が噴出しますゲロー

 

彼が言っていることも、わかります。

 

正しい、正しくない論は、私もうしたくないので、

ただわかる、とだけ申し上げておきます。

 

イマドキの若者は…、

 

働き方が究極に受け身で、

言われたことしかできない、

想像できないから配慮がない、

感じないから無神経、

 

云々…。

 

これ、この話を朝お会いしてから、解散まで、

 

ずーーーーーーーっと!

 

ただ先ほども言いましたがよく理解できます。w

以前働いていた会社で、

同じことを嫌と言うほど感じていましたし。

 

でもフリーになって、吹っ切れました。

 

毎日関わるわけでもない、

お仕事もらえて感謝している対象。

 

説明など至らないこと、あるかもしれません。

 

でも誰にだって、あるでしょう。

 

それにそんなに憤るほど不満なら、

連絡をもらうたびに事細かに確認すればいい、ご自分でニヒヒ

 

正直今、私全く気にならないのですよパー

彼らも彼らなりに、一生懸命やっているのは伝わってくるし!

私にも至らない部分はあるとわかっているので。

 

とにかく、

 

右側からそれらの不平不満を受け続け、

右側が禿げそうな危機感に晒され続け、

 

途中から自分自身をゴールドなどの色の

卵型のオーラで包む、というワークをしました。w

 

人からの攻撃を無防備に受けないため、です滝汗

 

猛毒でしたねー、あれは。

 

そしてもっと恐ろしいのが、

それらを発している本人が、

発するほどにイキイキとしてくるところ!

 

それで確信しましたひらめき電球。出たっ、エナジーバンパイア!

 

ただまぁ、攻撃は私に対して、でないので。

でもよくないね、と本気で思いました。

 

不平不満を垂れ流す行為、

それそのまま空気を汚します。

 

公害、なのですよムキーマジデ

 

そこに気付いて欲しい、のでした。

副流煙ならぬ、副流毒をたんまり吸った私、

その日は夜までヘロヘロ…。

 

家に帰ってすぐ、

お気に入りの香水を振りかけ、

食べたミカンの皮をお風呂に入れ、

なんか無意識に香りに頼っていました。w

 

何だったのでしょう、あの行為は…滝汗

 

本能的なSOSか!w

 

エニウェイ、

 

今週もかなりフル稼働しております、ありがたいドキドキ

 

皆さま、週中ですね、

猛毒と身体に気を付けて楽しみましょうキスマーク

 

 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ

にほんブログ村

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!