誤解を恐れずに今日の記事を書きます。

 

でも、予め言わせてください。

 

それでも!

 

私は好きな人や興味のある人の文章は

どんどん読みに行くし、ファンで居続けるし、

 

だからきっとそれがそれぞれに

需要と供給で成り立っているんだろう。

 

という前置きをして、続けますニヒヒ。w

 

クローバークローバークローバー

 

フリーランスになったということもあり、

今ライターはじめクリエイターの間で、

再熱しているというtwitterに参加してみた。

 

140wで今の気持ちや言動を垂れ流す、

という発信の仕方は興味がなく…。

 

今まで極めてアンチでもないが、

特にやりたいとも思わず

その存在すら気にならなかったのに!

 

でも入ってみました、何か今とてもその世界が熱そうだったからドキドキ

 

そして即、打ちのめされましたチーンダウン。w

 

果てしなく人と人が繋がっている、

この片手ひとつに納まる携帯の中で。

そしてその果てしない人々はそれぞれに、

己の自我を発信し続けている、

 

その膨大な情報量、自我の海に溺れてしまったのでした…。苦笑

 

さらに打ちのめされたのは、

その自我発信にイイネ(twitterでは何というのか)が、

なくてもスルー、とにかく発信することに、意味がある。

 

そういう世界のようだったこと…。

 

次から次へとどんどん「誰か」の心の声が表示される…。

 

エゴの宇宙。

 

そう、そこはまさしくエゴの宇宙、でした。

 

この中で軽やかに、

 

必要な情報を得、

必要な人脈を得て、

生産性のある活動に繋げている、

 

そんな先輩ライターさんを、崇拝しますキラキラ。w

本当にいらっしゃいますから!

 

たぶん、

 

そんな風にこの場を活用するには、

もう少しの時間と訓練が必要だわ。w

 

私はリアルな交友関係も、

狭く深く、文章もやたら長い滝汗。w

 

素質がそもそも合ってない、のかもしれないし。

でもうまくすると楽しそう合格、な気もしている。テヘ

 

もうひとつ打ちのめされたのは、

ライターやクリエイターとしての現実。

 

私ももちろん、

 

自分の興味のある職業や分野の人、

なるべく誇り高きプロの方々、

そして大好きなお笑い芸人さんwなど、

 

選りすぐってフォローさせてもらっているけれど、

 

いやだからこそ、

 

その方々はtwitterを、

さらに別のSNSや公式サイトに

繋げていて読みに行く機会が増えました。

 

そして、また打ちのめされる。w

 

な、なんだー!!!

 

世の中にはもう十分過ぎるライターがいるし、

その才能はもう有り余っていて溢れるほどだ、と。

 

エゴと才能の宇宙。

 

はー、疲れた。w

 

で、こんな本を読んでみました↓。

 

 

あ、病んでませんよパー。w

 

ただただ人の声、そして自分の声。

 

そこまでして伝えたい自分、

そこまでして伝えたい誰か、

そこまでして伝えたい情報、

そこまでして伝えたい相手、

 

そのざわめきがうるさくて、逃げたかった。

 

慣れればきっと、こんなこと思わないに違いないのにニヤニヤ。w

 

そもそもtwitterの見方、がわからなくて文字に酔ったからね、最初。w

 

私は基本自分のさせてもらった仕事の告知、

撮影の舞台裏、これから書きたい内容について、

など「ライター業としての私」で参加している。

 

そして先輩ライターさんが、

その告知などをリツイートしてくれると、

小躍りして喜んでいたり、する。w

 

だから、もうそこは割り切って、その私、で参加するとか。

 

でもこの経験のおかげで、

これからの身の振り方、

色々と気付きなどもありました。

 

やっぱり目に留まるのは、

自分に共通しているライフスタイル、

とか憧れている方なら刺激になるし、

 

役立つ情報を丁寧に発信してくれている人もいる!

 

ライター会でもあったのだけれど、

「何のために発信したいのか」

「発信を通して叶えたいこと」

などの筋を通すことは、大切ね。

 

ま、引き続きこの“放浪女子ブログ”は、私の徒然日記ですが。w

 

日々学びなのでありますデレデレOK

 

では皆さま、よき一日をキスマーク

 

 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

 

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!