わーーーい、わーーーーい!
 
大吉、です♡
 
でも実は、引いてないんです。w
 
父と行った恒例の初詣で、
彼が言うんですよ。
 
「さっきから、どうやったら大吉が引けるか、ずーっと考えててな。
 
そしたらピン!と来たんや。
 
2番や!て。
 
初め彼が何を言っているのか、
よくわからなかったのですが、
 
彼は朝からずっと「今日は大吉や」と、
ひとり言のように言っていたのです。
 
でも彼は今まで初詣でおみじくを引いたことがないのに、珍しいなと思ってました。
 
でも結局、
 
その2番で、私に強運をあげたい、とか言い出しまして笑い泣き
 
で、
 
人生で初めて、
おみくじ箱をガラガラせずに、
社務所で番号を伝えました。
 
「2番ください」
 
すると、上の写真のおみくじが!!!
 
私ももう番号を告げた時点で、
そんな気がしていたので、
やっぱり、と思い父に伝えると、
 
父も「ほらな」、という表情で「良かったやん」と一言。w
 
ま、「下降運」とされておりますが、あまり気にせずOK
 
おみくじの解釈は色々ありますが、
やっぱり大吉が出るのは素直に嬉しいーアップ
 
さらに翌日、
 
家にあったお札やお守りを返納するため、氏神さまへ。
 
初詣もして、昨日引いたことをすっかり忘れて
(やっぱりガラガラしていないから滝汗)、
またおみくじも引いてみたら…なんと!
 
ジャーーーーーン!
 
 
やったー!!!
 
ちなみにどちらも吉の方角が
「北」「東北」と出ましたー。
 
思い付くのは、やっぱり京都。
 
やはり京都をも少し深め、拠点としよう!
 
いずれにせよ、大吉やんデレデレ
さー、やったるで、2019年。
 
ちなみに、父の今年初・名言。
 
「今日は大吉を引こう、と思って、
念じてたらふと答えが閃いたんや。
結果、引けたやろう。
 
これきっと仕事とかでも生かせるな。
 
やから直感を研ぎ澄ませて、
叶えたいこと念じて思って、
そしたら答えは閃くんやひらめき電球
 
ポーンポーンポーン
 
バリバリの昔の人、
絵に描いたような亭主関白。
そんな父からのこんな言葉、
正直予想していなかったゲッソリ
 
そんな彼が、
 
目に見えない力について、
多くを語らないけれど、
無意識に実践していること。
 
ビックリ、嬉しかったなーデレデレ
 
さて、
 
皆さまもいい運引きましたか?
いい年にしましょうねーアップアップアップ
 
 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

 

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!