Happy Merry Christmas to you all!!
 
聖なる日に、こんにちは。
 
内容は全く関係ないのですが最近、
なかなか面白い“シンクロ”に出会うので、
そう、シンクロニシティですね、共時性。
 
自分が遅刻するというピンチで、
相手の方が遅刻すると連絡が入るとか。w
思ったことが瞬間に目の前に現れるとかアップ
 
そういうこと、最近増えてきているなーと思ってニヒヒラブラブ
 
そしてそういうときのメッセージはただひとつ、
 
キラキラYOU ARE ON THE RIGHT WAYキラキラ
 
なのだと信じているのですが、いかがでしょうか。
 
つまり「いいよ、合ってる、それでいいよー!」ってサポートされている感じが半端ないです。
 
逆もしかりですけどね。
 
信号ひとつひとつで引っ掛かる(苦笑)、
1つの事をするのに何段階も踏む羽目になる、
念じ続けたことが一向に叶わないなどですダウン
 
でですね、
 
2018年度に知り合った方で、
かなりユニークなタイプの方で、
著名人含め顔の広い方がいてね。
(これくらいに濁させてください)
 
で、今月会うことがあったので、
クリスマスも兼ねて何か軽いプレゼントを
渡そうかなーと思い付きました。
 
相手に気を遣わせない程度の、カジュアルなものです。
 
でも知り合って間もないし趣味もあまりわからないなーと、
しばらくその件に関しては、頭からすっぽり抜けていたのです。
 
そう、思い立った割に、忘れるという。w
 
会う数日前に、自然派志向な方なので、
自然製法の食品はどうだろうと思いましたひらめき電球
 
それがね、
 
実は前夜だったか当日の朝になって、
急にこれ!と答えのようなものが…。w
 
ワインだ、ワインワイン
 
パラパラと用意していたのですが、
傾向が違うので一旦白紙に戻し、
その日家を早く出てワイン売り場に。
 
最初白を手に取っていたのですが、
彼女の顔を思い浮かべたとき、
赤のような気がして、赤に変えました。
 
で!
 
彼女と会ってその経緯を話すと、
 
彼女ポカーーーンチーン
 
え、え?なんか変なことしたかしら、私。w
 
と思ったら、
 
「何なんこれ、すごい、これ一緒に飲む人もう決まってる!」
 
と言うではないですか笑い泣き
 
実は彼女もかなりの直感型というか、
その時自分が何に向かっているのかわからなくても、
突き動かされる何かに乗っていると、
やるべきことを果たすことがある、という。w
 
それは私のような自分に対する直感、
だけでなく人をどんどん巻き込んでいくので、
 
彼女にとっては使命、のようなものかもしれないと思うのだけど。
 
実は彼女、数日前にそういう直感で、
急遽会うことになった人がいるそうで、
その人たちを自宅に招いて食事を振舞うことにしたそう。
 
しかもあまり知らない人たち。w
普通、急に自宅に招待しませんよね。
でもそうした方がいい、という感じだったそうで。
 
で、流れのままにそうしたけれどわからない、これでいいのかなー。
 
そうぼんやり思っていたら、
 
食事会の日程が決まった日、
午後からの予定がキャンセルされて
準備する時間が取れた、とか。
 
しかも彼女の予定は年末までびっしり、だったにも関わらず。
 
さらに翌日には、私がワインを持って現れた、というワイン
 
しかも彼女の考えていた料理には、
最初手にした白より赤が合うんですよ。
そしてもちろん自然派ワイン、彼女大好きでした。
 
こんな風に、周りからも勝手にセッテイングがされていく、シンクロ全開でキラキラ
 
彼女はだから思いました、これでいい!と。
 
このように書くと、
 
私は彼女のシンクロストーリーの
一部にしっかり巻き込まれたのだけれど
(その件で彼女と笑い合いました)、
 
別の視点から見ると私もシンクロ、起こしているんですよね。
 
ほら電話をしようと思っていた友人から電話があるとか、
 
そういうシンクロと同じような感じの
もっと個性的なやつとでも言いましょうか。w
 
いやー、面白い。
笑える面白さであり、
興味深い面白さであり。
 
いいですね、こういうの大好きです。
 
もっと来い、どんと来い!w
 
さて本日はクリスマス本番。
大切な人と、また大切な人を想って、
愛ある一日をお過ごしくださいキスマーク
 
 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

 

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!