TGI Friday for all!!
 
花金ですよー、皆さん♡フルイw
 
今回、2018年の日本滞在で、
私が習慣化している、
お楽しみの時間、があります。
 
そ・れ・は…!!
 
パターンA:
映画&ベーグルの日♡
 
 
月1度は映画を見ること。
 
もちろん水曜日、しかも、一か月貯めたWAONpointで割引してもらう!www
 
お分かりいただけるでしょうか、
これぞ大阪人の血といいますか、
倹約している充足感を感じながらね。w
 
さらに、
 
代わりにと言ってはなんですが、
最近マイブームのベーグル屋さんで、
こだわりのベーグルを大人買いチョキ
 
午後になってしまうと、
ほとんどの商品が売切れになり、
結果お店の全商品を買い占めることにニヒヒ
 
こないだは開店とほぼ同時に行ったので、
見たこともないような種類のベーグルを発見し、
大興奮しながら色々買い占めました。w
 
こちらのベーグル、
 
天然酵母や全粒粉の生地に、
よもぎや黒豆、マロンやカボチャ、
さらには酒糟などを練り込んだりと
旬の自然素材をふーんだんに使った、
 
丁寧なこだわりがお気に入りですドキドキ
 
このベーグルを持って、
その中のひとつとコーヒーで、
映画を1本見る、という至福…ラブラブ
 
さらに、
 
パターンB:
アーシング&温泉の日♡
 
 
これは近所の神社に、
樹齢1000年以上の楠を発見目
 
今まで気付かなかった、その何という贅沢なスルー。w
 
最近これも月一くらいで通い、
いつもより多めのお賽銭をして挨拶、
その巨木の根っこに素足を乗せて、
アーシングしていますアップ
 
パソコンと1日中向き合う仕事だから、
たまにはこうして有害と言われている電磁波を、
自然を通して放電してあげるように。
 
ちなみにシドニーにいるときは、
しょっちゅうビーチや水辺でしていたけど、
やはり都市部に住むとなかなか、ねぇ…。
 
で、
 
そのままその近くの天然温泉で癒されるという、コースドキドキ
 
しかもこの温泉、大楠の近くだからか、
浄化パワーがもらえる気すら、します。
 
こちらもお気に入りの新・習慣。
 
どちらも月一程度のものですが、
習慣にする、ってなんかいいですね。
 
こう、どっしりした安定を感じることができます。
 
こういう生活に根付いた、
自分を満たす習慣って、大切。
最近じわじわそう感じています。
 
後はー、
 
この界隈に行ったら、
ここのコーヒーと自家製ケーキを食べる、
とかそういうスポットを充足させる、とかね。
 
日々を彩る習慣を、どこにいても見つけていける人でありたいなー、と。
 
皆さんは、そんな習慣ありますかデレデレ
 
 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ

にほんブログ村

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!