さー、どんどん行きますよ、沖縄離島のスポット紹介♡
行った場所が全て良かったので、全て紹介したいのです。w
 
青い海、白いビーチ、とくれば後はサンゴ礁ですよね!
 
オープンウォーターの受講者ですが、
それっきりダイビングはしていないので、
もちろんスノーケリングの方で笑い泣き
 
連れて行ってもらったのはこちら、
“中の島ビーチ”合格
 
現地ではありがたいことに、常に車で
ガイドをしてもらったので知らなかったのですが、
調べてみるとこちらもどうやら下地島のスポット!
 
大小のサンゴのかけらで覆われた海岸に、岩礁域が点在し、
 
一歩水に踏み入れて顔を浸ければ、
鮮やかなサンゴやその周りにはクマノミ(ニモ)など
あらゆる魚達が自在に泳ぎ回っているクマノミフグクマノミ
 
久々、キターーーーー、状態アップw
 
テンション上がりっぱなしで、
ぐんぐん水の中を泳ぎ進め、
サンゴテーブルの周りを回ったり、
素潜りして魚に近付いたり…デレデレ
 
さー、準備して水に入りますよーっ
この奥には世にも美しい水中の世界を湛えている
 
後ここはやはり、ダイバーたちのスポットでもあるらしい。
ビーチエントリー組のダイバーさんたちがそこかしこに…。
 
はー、美しかったわちゅー
 
てなわけで、大阪の地名みたいですが、
“中の島ビーチ”ですよ、皆さま音譜
 
 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!