フリーランスの課題として、
「スケジュールを組む」ことの重要性を
強調してもし過ぎることは、ない滝汗
 
昔ね、
 
私が広告関係の仕事はじめたとき、
尊敬すべき先輩方ばかりの職場で、
デスクの先輩に、こう教わりました。
 
「スケジュールさえうまく組めれば、
口を開けたままで月40Pは軽く作れるよ」
 
その先輩は、とにかくのほほんとした印象の、
そう、もちろんそれは印象、だけであって、
 
あの多忙極めるスケジュールを飄々とこなす彼女が、
のほほんと仕事をしているわけでは、ないパー
 
ちなみに月40Pというのは、膨大なボリュームの指標のようなものだった、はず。
 
そして、上記の言葉は確か、
周りが彼女に付けたキャッチコピーの
ようなものだったと記憶している。
 
でもそう、スケジュール管理が、
いかにこの仕事の肝か、ということを、
イチ・アルバイトのときから教わっていたのです、私は。
 
で、ようやくフリーになって、今。
 
やはりスケジュール管理に振り回されている、私ですちゅー。テヘ
 
ただフリーだとね、
 
このボリュームだとこのくらいの時間、掛かるなとか、
取材はじゃあこれ以上入れられないな、とか。
そういう感覚を養うことが、とーっても大事。
 
誰も教えてくれない、なぜならそれは極めて個人的な能力管理、だからです。
 
なんですが、
 
また、
 
またやはり混むときは集中するんだなー滝汗
 
結構最大限、詰め込んだ、今週。
 
一本の仕事依頼で目覚め、新規3件の依頼をもらった月曜、
そこから毎日取材・取材・取材と新規CL(クライアント)さまと面談、などなど。
 
大阪・京都と奔走する日々は、楽しく充実していましたアップチョキ
ま、体は正直で最後には電車で爆睡なんぞ、していましたがね汗
 
で、今やっとこ少し落ち着いて、一息ついたところです。
 
売れっ子みたいでしょ。
 
月の半分は、ぷーたろーでしたが、何か笑い泣き。www
結局、無意識に月末に帳尻合わせてる、私です。
 
でも本当に今の生活スタイルが、私に合ってる!
 
毎日違うことをして、でも軸は発信することで、飽きることがない。
深めればもっと深め極められる世界にいることも、全てが完璧キラキラ
 
すーーーーー、はーーーーーーー。
 
す、すーーーーーーー、は、はーーーーーーー。
 
深呼吸をして、一歩ずつ、ですね。
 
 
そして今日はこれからずいぶん前から楽しみにしていた、
とっておきのお楽しみ時間を過ごしてきまーすドキドキ
 
だって、3連休だもの。
皆さまも、よい休日をキスマーク
 
 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

 

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!