“説明くさいこと、止めまーす♪”

 

 

 

あれ、

 

全く同じ状況になっている汗

 

4年の間に、2度も同じ状況に。

そして、どちらも日本に連れ戻っている。

 

戻されている、ではない。

あくまで、自分で戻って来た。

 

↑のブログとは、

状況が、少し違う。

それに、孤独でもない。

 

色んな要素が絡まって時間が追い打ちを掛けて、

 

ほとんど誰にもproper goodbyeはできていない。

また戻るかもしれないし、別の地へ行くかもしれない。

 

ごめんなさい、でももうそれも、仕方ないなって思ってる。

だって、自分でもどうなるか状況がわかってなかったもの。

 

日本がいいからとか、

オーストラリアがいいからとか、

どっちが合う合わないじゃなくて、さ。

 

私と国の相性とか、単純な良し悪しだけじゃない。

私と私の相性、でしょうか、強いて言うならデレデレ。w

 

きっかけは確かに、

急を要することだったけど、

今は色々と落ち着いてね。

 

実は帰国後、ゆうに一ヵ月以上たってます。

 

ほとんど、人と会ってません。

ブログもなかなかアップできませんでした。

 

実は今、全部で3つのブログを運営しているので、

一番私のマスターピースであるこちらのブログには、

ちょっと甘えてアップの頻度がばらけてしまったニヒヒ

 

で、ですね。

 

今何をしているかというと、

 

私、やっと書くことを生業としていまーすメモ

 

それも初めて企業のお抱えではなく、

ずっと言い続けていたフリーランスとして。

生活はまだ儘なりませんが…滝汗

 

ちゃんと名刺作って、ブログも作りました。

 

想像していた通り、とーっても地味な生活だし、

家から出ないことも多いので、独り言もうんと増えましたあせる

 

今は、

 

京都拠点のライターとして、

京都の出版社に売り込んで、

契約いただいたり、

 

前に採用は決まっていた、

なかなか面白そうなグルメ系の、

新ウェブサイトの立ち上げライターとして

やっと稼働を始めたりしています。

 

まだまだ地味な日々ですが、

ただ、胸張って言えることは、

 

今、自分の中でぶれが全くない、ことアップ

 

そしてその世界がとてつもなく、

幸せの予感しかない、ということ!

 

そしてそして…。

 

私がたぶん、日本へ帰って来たのは、

私はやはり日本語という言語そのものを、

愛してやまないからなのだということドキドキ

 

毎日毎日本を読んでいます。

勉強という名の読書まみれです。

 

何件ものBOOK OFFを巡り、

図書館では毎回限度冊いっぱい借ります。

 

小説からエッセイやスピ系のもの、

働き方とか菜食の本にも興味あります。

 

ただただ美しい言葉の羅列を前に、

 

そんな表現ができる書き手に、

羨望と嫉妬の入り混じった気持ちで、

でもやっぱり、純粋に尊敬していますデレデレ

 

これからのことは、もういいです。

今、このやっと掴んだ幸せのしっぽを、

手繰り寄せて大切に温めるだけです。

 

ここからの展開は、もう天に、宇宙にお任せしました。

 

でもやっと、入り口まで来られたので。

今私は、まるっと生まれ変わった気分ですキラキラ

 

そして、春が来ました。

桜が咲き乱れています。

 

この奇跡みたいな時期に、

日本にいられるのも嬉しい。

全てが完璧過ぎて、泣けてきます。

 

ひとりなのに、まったく孤独じゃない。

これはちゃんと自分が自分の奥深くと

繋がった何よりの証じゃなかろうか。

 

4.1、エイプリルフールだというのに。

くそマジメな内容で失礼あそばせ。w

 

皆さまのブログにはよく、

遊びに行かせてもらってます。

 

皆さまにとって素晴らしい日でありましたようにキスマーク

 

 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!