メリークリスマスクリスマスツリーサンタ

 

クリスマス、

 

日本はイブに恋人と過ごすことが主流。

オーストラリアでは盛大に家族で過ごす。

 

気候が気候だから庭でバービー(BBQ)をしたり、

 

ちょっと豪華なクリスマスランチには、

チキンやローストビーフ以外にもやはり暑いから、

茹でエビ(これ本当に多いw)やサラダなども並ぶ。

 

昼から家族が集まって飲んで食べて、

プレゼントを開けたりして過ごしますプレゼント

 

また、オーストラリア人旦那がいる友人は、

義理のご両親がホリデーハウスを建てたと、

休暇に入って早々そちらに移動してました。

 

ホリデーハウス、オージーは好きですよね!w

 

むかーし、むかし。

 

オージーの元彼と住んでいたとき、

まさにこんな感じでお祝いをしましたね。

 

でも!

 

2017年、クリスマス。

 

家族も恋人もいない私は、

同じくまだ身内がいない他の、

移住組みと計画を立てることに。w

 

最初は4人だけではじまったこの企画、

楽しいこと大好きなラテンの彼らは、

「なんか寂しいよねー、たった4人で」と。

 

結果、

 

そのうちの一人がハウスシッティングしているという、

プール付のおうちでクリスマスパーティーを開催!

 

主催はこちら側ではなく、

あちら側なので、気楽だしデレデレ

 

それぞれが食べ物とドリンク、

そして10㌦程度のプレゼントを持参プレゼント

 

私は、照り焼きチキンとフレッシュ野菜のマリネ。

そして、プロセッコと赤ワインを持っていったよーボトル

 

で、こんな感じ↓ラブラブ。w

 

友人のシークレットサンタは爆笑の渦!

 

結局やはりこのメンバーが落ち着くドキドキ

 

適当な作りものではなく、

それぞれが腕によりを掛けて、

結構しっかりした手料理が並ぶ。

 

この日は8割がラテン出身

残り2割が日本・フランス・イギリス。

 

日頃は軽めでルーズな部分もある

ラティーノのこの本気度に感動アップw

 

それだけクリスマスを大切にしているのね。

 

そして一度皆から集めたプレゼントを、

シークレットサンタが配るという締め。w

 

サンタが私に一番に来てくれて、

手にすぐ触れたボトルを手に取ったら、

アデレード産の赤ワインでしたニヒヒ赤ワイン

 

そして、

 

友人からは高級そうなチョコレートと、

「チリの伝統、黄色のタンガは恋愛運に効く!」と、

なぜかオレンジのタンガをくれました笑い泣き

 

黄色がなかったから、一番近い色にしたらしい・・・ビックリマークw

 

何より、

 

世界からシドニーに集まった仲間たち、

そして“home”での出逢いがこんな風に、

環境を変えながらも繋がっている。

 

“あの頃”を知っているからこそ、

それぞれの変化や成長に胸が温まるドキドキ

共有できる輝く時代があることは、宝キラキラ

 

そんな風に思っております。

 

今日も私がひとりなんじゃないかと、

チリ人カップルがディナーに誘ってくれたけど、

気持ちだけ有難く受け取って今日はお休み。

 

あれほど飲んだと思ってたけど、

二日酔いが全くなかったのは良かった。w

 

ただどんよりした天気の中テンション上がらず、

ゆーっくりと自分と過ごしたかったのです。

 

また追加でもらったライティングの仕事したり、

本を読んだり映画を見たり・・・これも幸せだなアップ。w

 

やはり、メリハリキラキラ

 

さぁ、引き続きまったりとオフモード楽しみます。

 

Very Merry Christmas for all! Xx

 

 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ

にほんブログ村

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!