急遽休みをもらって2連休になった私。

本当はTAFE予定だった相方も休みを取って、

突発キャンピングを決行しましたビックリマーク


湖の畔でまったりしたいという相方と、

マリーバのコーヒーが飲みたいという私。


その両方を組んで、コースは…車


HOME家⇔KURANDA⇔MAREEBA⇔LAKE TINAROO


2人で来た初めてのKURANDA(キュランダ)ということで、街を散策。


今のケアンズは春。


至るところで花が咲き乱れて本当に綺麗!


淡い紫が藤のようなジャカランダや、

目を見張るようなビビッドカラーのブーゲンビリア

街ゆく人の目を楽しませてくれ、気分も上がるアップカラフルさです。


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

街で一番目立ってた(!?)ブーゲンビリアの木


そしてキュランダも街を一歩きした後は、

私の希望、マリーバを目指します車


キュランダを出たら、高原を大きなアリ塚を横目にひた走ります


熱帯雨林のキュランダはまだ涼しいのですが、問題はここから!

青々していた木々はいつのまにやらなくなり、高原に入ります。

高原と言えば聞こえはいいですが…何も遮るもののない高原。

太陽の光と熱が、燦々と…・、そしてジリジリと車に迫って来ます。


あ、あつい…メラメラ


こんなに熱いのに、目的(コーヒー)は果たさねば!


オーストラリアの一大コーヒー産地であるマリーバ、

マンゴーとコーヒーのプランテーションの町に到着。


やってきたのは恐らく一番有名な、


COFFEE WORKS!


バリスタなので試さずにはいられないフラットホワイトと、

この暑さなのでアイスコーヒー(オージースタイル)、

そして相方の希望、ラズベリーチーズケーキを。


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

ここの詳細はまた別の機会にパーw


美味しく頂いた後は、

目的地のティナルー湖を一路目指します。


途中のTAVERONで思わずビール一杯ひっかけちゃう暑さですビール


さて、到着!


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

ここが今夜の我らのエリア!


行きあたりばったりの私たちなのに、

相方が珍しくキャンピングサイトを予約。


この湖を囲んでいくつかあり、

その中のどの場所、まで自分で選べます。


そう、


オーストラリアはこんなに広大な土地があるにも関わらず、

キャンプするのに、予約が要るのが基本なのです。


ま、一人当たり5ドル強だったと思いますが。安っ!


ちなみに予約すると〝Camping Tag〟がもらえ、

本来なら出力してテントなり車なりに張っておくのですが、

プリンターなんか、ないし、うち。手書きで内容を写したのでした。w



放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

DAY USEのエリア


湖畔にはこんなBBQテーブルセットもあり、

私たちは持ってきた本を広げてのんびりと読書タイム。


そうそう、日が暮れる前に、テントを張らなきゃね。


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

贅沢な今夜のお宿


目の前に沈む夕日…。


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

夕日と私(FBのプロフィール写真行きだな。w)


こんな絶景を前にエアマット引いて、お料理タイム。

この日はフランクフルト×アスパラ×トマトのホットドック

景色がいいと、シンプルなご飯も数倍美味しく感じますグッド!


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

夕日の微かな明かりでcooking


この日は満月満月


ムーンライズも惚れ惚れとする美しさで、

さらにお陰さまでトーチ要らず。


夕食と少しのワインが入ってほろ酔い気分。

2人ご機嫌で何か語っていたような気もするのですが。


今日一日で3カ所も周って、さらにこの暑さ。

充実した心地良い疲れで、気付けば夢の中…ぐぅぐぅ


おやすみなさぁい星空


キャンピングはまだまだ続きます。


ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 オーストラリア情報

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

にほんブログ村 恋愛観・結婚観