最近なぜか久々に読みたくなり、

手に取った、私の恋愛バイブル。


ふむふむ、やっぱそうだよね、その通り!


ひとり納得しながら一気読み本。w


私はこの本に限らず気に入った本は何度も何度も読むタイプ


良い本は、自分のコンディションや環境が違うと、

読む度に毎回違うポイントで気付きがあって、全く飽きません。


さて、その私のバイブルは、こちら。


あまりに表紙が使い古された感満載だったので、

それは取って写真を撮りましたが、ご存知でしょうか。


邦題は…恋愛修行



放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。


この本が手に入った経緯がちょっと凄くて。


もうかれこれ5年も前になるけれど、

ある日私はいつものように本屋さんを何かないかなぁと

アンテナを張りながらぶらぶら散歩していた時のこと。


ふと目に止まったんです、この本が目


「気になるわぁ。」と思ったものの、その日は買わずに帰宅。


すると数日後。


な、な、なんと届いたのです本


その全く本が、とある友人から!


しかもその本のことはもちろん誰にも話してないし、

その友達が家に郵便物を送ってくれるなんてこと、
今までなかったのに…ですよ!

しかもこの手の恋愛本て結構売られている中で!


「これを本屋見た瞬間、miaにって思ってん。」と、友達。


あれには本当に驚いたえっ


しかもその時の私の恋愛のモヤモヤが

ズバリとその本の中で裁かれていて、

目からウロコが落ちまくりで、

霧が晴れたようにスカーっとしたものです。


この本は後に、

〝he’s just not that into you〟

という本とそのままのタイトルで映画化。


DVDも持っているけれど、メッセージ性は

個人的に本の方が高いかな、と思う。


一体どんな内容かは…

長くなるのでまた次回にパーw



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 オーストラリア情報

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

にほんブログ村 恋愛観・結婚観