カフェの用途って色々ありますよね。


読書用本

ガールズトーク用。

可愛いお兄ちゃんとのデート用ラブラブ

美味しいコーヒー/食べ物目当て用。


などなど。


それは店の雰囲気、店員さんの対応、

出されるお料理、ドリンクのレベルなどで

変わってくるものではないでしょうか。


このカフェは私的には、


モノオモイに耽りたいとき用。

ひとりで時間を過ごしたいとき用。



先日のM yogo と同じPier(ピア)内にある、


COFFEE BEAN ESTATE


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

目の前は…駐車場!?いや、ラグーンパークが遠方に


何度かお世話になっているカフェで、

いつもドリンクのみで長いさせてもらってます。w


夏にはフルーツがミックスされたスムージー系が美味しく、

今日はこだわりのあるというコーヒーをフラットホワイトコーヒー


長いする気満々だった私、

迷わずマグサイズを選びます。


しかもお腹は満たされていたにも関わらず、

やっぱりコーヒーのお供も必要、と

Vanilla baked cheese cakeまで注文。


コーヒーはフラットホワイトにしては泡が多く、

カプチーノみたいでしたが、この泡がほわほわ!

ものすっごくきめ細かくて、パクパク食べてしまいます。

エスプレッソも濃過ぎないためか、飲みやすかったグッド!


スイーツは、甘過ぎなかったので、まぁ◎。


合計9・5ドルのお茶タイムです。


さて。


モノオモイに耽りたくなる雰囲気というのは、

まず第一に、静か。そして、開放感があるコト!


そう、静かというのは混み過ぎていないってこと。


適度に賑わっている分にはもちろんいいのですが、

混み過ぎて人が籍とか探してウロウロし出すと、

座っているこちらまで気が散り出して、

モノオモイどころでは…なくなります。


そして開放感


開けた景色、空間がカフェの前にあること。


もしくは街中でも店内に空間の遊びがあること。

天井が高いと、狭くてもあまり気になりません。


このCOFFEE BEAN ESTATEは、

もちろんこの2点をカバーしてますチョキ


同じPierでもハーバーサイドより景観は落ちるものの、

何というかちょっとカジュアルで、おひとりさまなら、

居心地度はこちらの方が高いかもしれません!


あ、あくまで今の私には。w


そして今日も本を持ち込んで一時間近く

まったりと過ごさせてもらいました音譜



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 オーストラリア情報

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

にほんブログ村 恋愛観・結婚観