さて。


3週間近いホリデーから仕事復帰した私。


ホリデー前よりゆとりのある勤務時間に

お給料は減るものの、時給も上がったし余裕♪

何より心のゆとりが生まれるわぁニコニコ


これが大事グッド!


と、ご機嫌に働いていたある日のこと。



例のできる女、ストアマネジャー

休憩中の私に、


「ちょっといい?」と一言。


私の前に座り開口一番こう言った。


「miaはこれからのプランどう考えてるの?」


も、もしやひらめき電球


私はその一言でわかってしまったのです。


この後に続くであろう言葉。


幸か否か、今までも職場で何度も聞かれてきた類の質問。


(キターーーーーーー叫び)


「来年の初め、南米の旅に行こうと考えているよ飛行機。」


ふー、これで言わなきゃいけなかったことが解消されたアップw


で、その次に続く言葉が予想通りの言葉だった。


「で、その後はどうするの?ケアンズに帰ってくるつもりはある?」

「私はS(オーナー)とも話ししたのだけれど・・・


あなたマネージャーになる気はない?」


・・・


ええっえっ!?


ちょっと大げさなくらい驚いた演技をしてしまったが私、

内心の第一声はこうだ・・・。



なんで今更~?????


もうここでお世話になって約15カ月。

そして旅立ちまで約数カ月。


このタイミングでそのオファーかぁショック!



例の緑のマークのコーヒーショップで働いていた時もそうだった。

オーストラリアのワーホリが決まっている半年前のオファー。


「社員になる気はない?」


結局その時はまだ半年後あったので社員ではなく

SSV(シフトバイザー)としてのみ活動することにしたのですが。


今回は後もう数カ月。


そして、その後?


それは今まだわからないでしょ。w


いや、違うな。


その先はまだ決めたくないでしょ。www



正直な話。


もっと積極的に「やりたい!」と思える仕事。

もっと心から「住みたい!」と思える環境。


例え条件が今より悪くても、好きなことやりたいことで

生活していきたいという希望が私にはある。


自分の中で暖めているプランもあるので、

旅を機会にガラッと生活を変えていきたいな、と。


ここだけの話、考えていますにひひ



ただ。


旅からもしまたケアンズに帰ってきたら、

その時まだチャンスがあれば是非、

チャレンジしてみたい気持ちはある。


そんなに悪いオファーだとは思わない。

半年前に言われてたら絶対やってた!


でも今の私が丁度いいって思ってもらったんだから、

仕方ないね、このタイミングにも意味があるはずねビックリマーク


にしても、このストアマネジャーには本当感謝いっぱいドキドキ


いつもいつも私に自信をくれる。

いつもいつも私の存在意味を伝えてくれる。


外国人なのに、って卑屈になるつもりはないけれど、

でも言葉で壁があるにも関わらずフェアな目で見てくれて


どうもどうもありがとうっ!


彼女にはこのプランを正直に伝えて、

後数カ月はまた最大限自分のできる全てを

このお店に還元していこうと思いますアップ



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 オーストラリア情報

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

にほんブログ村 恋愛観・結婚観