私が日本から帰って来て初の連休。


相方は車を借りてまた近場リゾート

一泊二日旅行を考えていたようですが。


結局その車を借りることができず、お流れダウン



そんな気分を少しでも盛り上げようと、

その日の夜は、家のオーナーから評判を聞いていた

とあるタイレストランへ足を運んだのでした。


その名も、


LARNXARNG LAO&THAI BYO CAFE

放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

住宅街の中にあるちょっとした穴場レストラン。


…であるにも関わらず、


自転車(これが私たちの足にひひ)を止め、いざ店の中へ…と、

フと目に入ったのが、車を止めてBaby連れて同じく店に

入って来るアジアンカップル…。


何と、


彼らの旦那様の方は相方の元(!?)同僚!!


彼と奥さんの間にBabyが生まれたことは

聞いて知っていたけれど、

まだ会ったことはなかったというこのタイミングで!


彼らと驚きの再会をした後で、

何と店内には別のよくお世話になった

元職場の先輩までいるということを知る。


そんなわけでたまたま行くことになったタイレストランで、

何だか同窓会が急遽行われる流れになったのでしたビックリマーク


そしてこのレストランがまた本当に合格


何人かいるので、それぞれに好きなものを頼もう!


という感じで、でもそこのメニューが良くわからないので

詳しいそのカップルと先輩に任せて頼んでもらう。


美味しいと噂のチャーハン、パッタイ、グリーンカレー


さらに。


タイ南部で地元の人に頂いた本場のソムタム

忘れられずに私はソムタムを希望にひひ


まず最初に来たのですが、

パパイヤの細切りサラダなのですが、

これが本当にスパイシーメラメラ


スパイシーだけど、一口目が甘いので癖になるんです。w

さらにパパイヤのシャキシャキの触感がまたグッド!


でもこの辛さに皆ノックアウト!


ほとんどお箸を進められませんでした…。苦笑。


ピーナッツの香ばしいサクサク感が絶妙なパッタイと、

野菜盛りだくさんで味が深いチャーハン、

思ったよりずっとまろやかで絶品のグリーンカレーラブラブ!



ボリュームも多くて値段も一皿12ドル前後と、

コストパフォーマンス高いっグッド!グッド!グッド!


こんな美味しいご飯を前に会話も盛り上がり、

楽しい時間を過ごすことができました。


ちなみにデザートはタロイモの●●(忘れた!写真参照)を。


お味が相方いわく、〝おはぎ〟。

餅好きの私も満足のデザートでした。


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

自然の甘みが詰まったモチモチの食感


最初は相方と2人で行く予定だったのに、

偶然にグループでのディナーとなったので、

結果的に何種も頼んでシェアできて大正解!



おまけですが。


ここで料理を作ってくれているおばちゃんが

とてもパワフルでフレンドリー、地元の人からも大人気アップ

各テーブルを回って、おしゃべりに花を咲かせていました。


しかもこの日はたまたまかどうか、

デザートにフルーツ盛りをサービスで各テーブルに

つけてくれました!なんとっ!


みんなのおかげで本当イイ晩餐になりました。

初お目見えのBabyもほっぺプククでたまらなく可愛かったわドキドキ


持ち帰りもできるようだし、また必ず来ようと思います。


コップンカー(ありがとう)!




ちなみに上の名刺は以前のオーナーのときのものみたい。

次にテイクアウェイでお店に寄ったら別の名刺を発見目


旅帳作っていた癖で、すぐもらっちゃう、こういうの。w


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 オーストラリア情報

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

にほんブログ村 恋愛観・結婚観