最後の数日はハハとダンナ様と奈良で過ごしました。


2人との待ち合わせの時間直前まで

市内を駆けずり回って、お祝い制作 に追われて…

もうイィィーってなって、結局間に合わずに、

一時間無理言って遅らせてもらいました。叫び


ダンナ様がまたとてもイイ人で、貴重な日本滞在だからと、

色々と食べさせてあげたい、連れて行ってあげたい

と、私のためにあれやこれやと計画を練ってくれていたみたい。


ただハハが私が疲労困憊しているのを知って、

無理なくゆっくり過ごせるように彼と相談して配慮してくれ、

ゆっくりする時間は保ちつつも、美味しいご飯を食べさせてくれ、

岩盤浴のあるスーパー銭湯に連れて行ってくれました音譜


初日の夕食は脱・サラした男性が趣味の延長のように

始めたというイタリアンレストランナイフとフォーク


普段はランチのみの営業なのに、

予約するとディナーも空けてくれるという

何とも融通の効くレストランです。


なのに私ってば一時間も遅れるなんて…大迷惑あせる


サラダ・スープ・パンに次いで、

2種から選べるパスタメニューと

2種から選べるメイン料理、

さらにデザート&コーヒーという、

ちゃんと本格的なコース料理の流れでしたビックリマーク


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

メインのひとつサーモンフライとカニクリームコロッケ


「どちらも人気だからまとめたんだよグッド!」と、ご主人。

そんなざっくばらんな感じのメニューも素敵ですキラキラ



放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

コーヒーカップが3種3様だったのも個性。


これまた2種のデザートから決められない女性陣に、
ご主人、「じゃあ、半分ずつにしておこうね!」と、

乙女心を分かってらっしゃるグッド!


さらに、個人がやっているという手作り感

料理や食器などからいい具合に滲み出ていて

心温まるディナータイムになりましたニコニコ


ご飯ついでにまとめると、

最終日のランチがまた素敵でね。


これまた町屋を改装した純・和風な豆腐料理店。


こんどうさん。


予約してもらっていたおかげで個室へ通されます。


黒格子のお部屋は雰囲気満点。

昔ながらのタンスやら家具がそのままあって

さらにザ・ニッポンな空間に・・・。


そしてメニューでございます。


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

ちょっとずつ出てくるスタイルにワクワクします音譜

放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

湯葉や豆の煮たのや、濃厚出来立て豆腐など

放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

大好物、麩の田楽!!粟とヨモギだってラブラブ!


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

こういう穀物ご飯、だぁいすきっドキドキ


料理の一部を少しだけご紹介。


とにかく美味で、素材の味が上品にまとまっていて

食べながら健康になっていくイメージです、はい。


この後は少し奈良町界隈を散策あし


でもまた次回もっと時間を掛けて来たい場所です。
アイスクリームとか搗きたて餅とか、大仏カプチーノとか

試したいものがまだまだあったもの・・・!all 食べ物にひひ



もうたった数日なのに、ハハとダンナ様と過ごす時間が、

2人が私のためにと考えてくれた工程が一つずつ終わっていくことに、

それが夏の終わりの涼しさとかぶって、また胸が切なくなった・・・。


過ごした時間がかけがえのないほど、

別れはいつも寂しく、切ない。


例え自分で選んで海外で住むことに決めても、

家族と離れるのはいつも寂しいこと。


それはちょっと覚悟にも似た気持ち。


旅に出るときもそうだった。

里帰りから帰るときもそう。


これが最後かもしれない。

もしもう会えなくても後悔しないほどに

ちゃんと伝えたかな、感謝も愛情も。


やっぱ、なんだよねぇ、結局。


クサイこと書いたついでに書いてしまおう。w


愛といってもこれは、惚れた腫れたとかの類じゃない。


自分の中から溢れてくるもの・感情。

それが私は愛じゃないかって、最近気付いてる。

自分を満たして、溢れて、周りまで満たしていくもの。


こういう感情を持っていることが幸せだなぁとも思う。


でもまた日々の忙しさ諸々に追われて忘れがちにもなるけどね。

イラッてしたときはまたこの記事を引っ張ってきて読み返そうっと。w


今回の短い滞在で感じる、考えることが多過ぎて、

熱くまた語ってしまいました…にひひ



あ、もちろん例のお祝い手作りアルバムは2人にお渡ししましたアップ


ものすっごぉく喜んでくれたので、私の今回の任務は終了合格



今回お世話になった人、会ってくれた人、

皆みんなありがとうございましたっ!!!



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 オーストラリア情報

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

にほんブログ村 恋愛観・結婚観