ケアンズには友達

比喩でも何でもなく数人しかいなくて。


だから仕事と家の往復

仕事と相方の繰り返しの日々だと

たま~にボヤいていましたがむっ


(なら友達作ればいいのにィ、私!でもこれにはこれで

理由がございまして。また別の機会にでも書こう)


今回の里帰りでこの6日間に会った友人の数、11人でございますっ!!


そりゃあ、目が回るわけやわショック!


しかも私グループ付き合いよりも

断然一対一のお付き合いを好みます。


そう、浅く広くよりも深く狭く派。


同じ専門学校の同級生2人(A子・B子)と別々の日に会ったのですが、

それもやはり私とA子の中での話題と、私とB子の話題は違ったりするわけで…。


そんなこんなで私の小さなこだわり


一人当たりに対する時間は短くても、

なるべくそれぞれの友達と一対一で語り合いたい。


これを忠実に守って適った11の再会。


それぞれの人生をシェアし、共感し合い、刺激し合う。


今回合ったほとんどがアラサーの女子たち。

さらにほとんどが独身シングルという環境。


例外はひとり既婚・子持ち、ひとり婚約中宝石白


興味深かったのは皆が少なからず


仕事・キャリアについてこのままでいいのか、

という漠然とした想いを抱えて居たこと。


さらに誰一人として〝結婚・出産〟に焦っていなかったこと。w


やっぱり今の時代、


結婚しても、子供できても安泰じゃない。

(結婚否定派ではないですよ~、私パーでも時代が…)


どんな有名な会社に勤めてても安泰じゃない。


それならば自分力をアップしておこう!

そのためにチャレンジ、努力を怠らないでおこう!


そういう彼女たちと意識の摺り合わせ、共感が

できたことで私またやる気をガッツリもらいましたよアップ



ただ一点。


心なしか、ガールズトーク特有のメンズトークラブラブ

20代の頃より激変した気がするのだけれど…しょぼん。サミシイワ


相方との関係が長くなってきて、

私自身がしなくなったのもあるかな。


彼女たちも同棲するくらい長いパートナーがいる、

もしくは、まっさらのシングルの両極端という状況で。


良く言えば落ち着いているということでしょうか。


それらを差し引いても充実した時間が過ごせたので、

今回の皆との再会で後一年は持ちますグッド!



ただ途中からもう体力が持たなくなってきていた事実。


せっかく久し振りの再会に美味しい日本食なのに、

それぞれに集中して楽しみ切れなかったこと(常に次の予定が頭に)、

疲れた顔を見せてしまったかもしれないことが悔やまれますしょぼん



今回得た教訓。


無理をしないことパー


です。



時間を作って会ってくれたガールズたちへ、本当にありがとう!!!


次会う時まで元気でいるんだよラブラブ


Luv heaps!!


xoxoxo



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 オーストラリア情報

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

にほんブログ村 恋愛観・結婚観