披露宴が終わったその日から。


残り少ない滞在の合間を縫って、

この結婚祝い作りが始まりました。



その経緯は・・・。


「お祝いに欲しいものある?」

ハハ「う~ん、特にないな。来てくれただけで嬉しい。」


という愛のある回答の後で、

いや、そういうわけにも・・・と無理やり聞き出し、


「あ、じゃあ、夫婦茶碗がないから欲しいかな。」


という希望を聞いた後に。


でも何だかなぁ。

私だからできることはないかな~。


と考えていたら、突然閃いたのが、

結婚披露宴手作りアルバム


夫婦茶碗は弟に託しました。w



以前から旅帳(スクラップブック作り)が

唯一の趣味だった私。え、暗いにひひ!?


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。
世界放浪の記録の数々


今までもこんな↑感じで地味に作り続けてきました。w


いつまでも思い出し続けたい記憶をカタチにする。

思い出・出来事を人に伝える手段としてカタチに残す。


そんな想いで作って来た宝物たち。


今回はこの経験を生かして、

2人の記念すべき一日をカタチに残そうと思いつきましたひらめき電球


もちろんこんなに素敵な日だから、写真は山ほど残る。


今はそれらをパソコンにも納められる。

パソコンでいかようにも修正も加工もできる。


でも、とことんアナログの私はそれを手で作るのが好きラブラブ


そして今はスクラップブックがとても流行っているようで

嬉しいことにロフトや東急ハンズでテープやらシールなどの

材料がわんさか手に入ります!


旅帳はそういうコラージュはしないので、こういう

いわゆる〝スクラップブック〟は初めての挑戦グー


後は頼りない私のセンス任せで、どんどん作ってゆきます。w



放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

見開きの表紙はこんな感じ

放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

内容を追ってわかり易くにまとめます


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

来て頂いた皆さんからコメントをもらいました


初めてのスクラップブックとはいえ、

構成的なものは材料を見た時点でかなり瞬時に

思いつくようで、一度始めると手がどんどん進み、

思ったより短時間で仕上げることができそうです音譜


それにしてもやっぱりこういう作業は楽しいなニコニコ


が、いかんせん時間のゆとりのない今回の滞在。


ケアンズ帰ってから仕上げて送ってもいいのだけど、

結婚祝いという名目なので、できれば滞在中に仕上げて贈りたい。


なので貴重な睡眠時間がどんどん切り取られていく

事実は変わりないのでした…叫び


後はひたすら、2人がこのアルバムを受け取って、

喜んでくれるその瞬間をイメージしつつ作っていく私でしたアップ



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 オーストラリア情報

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

にほんブログ村 恋愛観・結婚観