例のハハの結婚披露宴でのひとこま。


相手方のお子さん2人とも、もうすでに結婚済み。
さらにこちら側も私の弟が婚約中とあって、

シングル道を突っ走るのは、私ひとりという状態。


それをハハのダンナとなる人が、

親族テーブルの皆の前で冗談のつもりか、


「さぁもう、うちはどっちも決まってるからな。」

「後は誰が残ってるのかなぁ。」


的な発言をし出したのだ叫び


こうやって文字にすると何だか、

とてつもなく場の空気が読めない失礼な人、

って印象だけど、その場ではあまり気にならなかった。


しかもその〝残っている〟のは、

弟を抜いた私ひとりだというのに女の子


それはきっと、彼が私とかなり同類のタイプ、

思ったことを率直に発言するけれど深い意味はない。

という理解があったためだと思う。


ただ。


その発言に焦ったのか、こちら側の親戚のおばさんが、


「いやいや、それはタブーやから!えっ


と笑ってフォロー…?してくれたのだが。


フォローする必要があるくらい、それはタブーなのか!?



本人の私としては、

強がりではなく心の底から・・・正直に…


一向に気にならなかったのだけれど。w


「あ、こちら全然心配しておりませんので!私は大丈夫です音譜

と、笑い飛ばしたのだがにひひ



これが例えば、20代前半とか半ばなら、皆で

「まだ若いしね~」と心から言って笑い飛ばせるのだろう。


それが当方30代前半。


笑えない、と思える団塊世代の人々の前での、

この冗談とも否とも取れる発言。


これには多少の苦笑いが必要だったみたい。



それにしても、私もそろそろ本格的にそういう扱いを受ける

センシティブなお年頃に差し掛かっているという事実。


頭では分かっていても、普段海外に住んで

親親戚とも離れて暮らしているので忘れがちになる。


でも大切なことはいつも同じ。


その時に目の前にあること、いる人を最大限に大切にすること。

そしてその前に自分自身を大切に愛することドキドキ


言葉にして書くと結構こっぱずかしい感はあるけれど、

まずはそれが基本でしょ、やっぱり。

自分が満ちてる状態じゃないと、他に温かい目向けられないもの。

きれいごとじゃない、ホントのところで。


ここ数年、そういう状態を保てない時期もあったので、

そういう状態でハハが今のダンナ様と出会えたことにやはり、

背中を押されて、その姿勢でいいんだグッド!って再確認。


まぁ、見ていてよ目


丁度いい時期に、私にピッタリの男の人とうまくいくから、大丈夫ラブラブ


自信持って心の中で宣言している私でしたパー



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 オーストラリア情報

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

にほんブログ村 恋愛観・結婚観