日本に一時帰国する度に必ずしてしまうこと。


それは。


以前働いていた職場を辞める時に

もらった、送別アルバムを眺めることっ目


その中には元同僚や尊敬する先輩から見た当時の私が

愛ある言葉で綴られており、それを読むといつも


あぁ、私ってこんな風に映っていたのだな。

そして、こんなに周りに応援されていたのだな。


と、胸が温かくなるものです。


そして特にオーストラリアで最初の一年間、

相方に養ってもらっていたニート時代などは、

何もできない(気がした)無力の自分に落ち込むことも多くダウン

そんな時の一時帰国には決まってこのアルバムを広げ、

過去の自分に励まされたものです。


私は無力なんかじゃない、これだけ頑張れたのだから、

まだまだまだまだ行けるはず!大丈夫!!!


もちろんね。


本気で無力だと思っていたわけじゃない。


長い人生色々な時期がある、頭ではわかっていたのだけれど。

目の前の世界だけに埋没してしまいそうになること、

きっと誰にでもあるんじゃないかな、と思う。



ちなみに。


嬉恥ずかし、元同僚からのありがたきお言葉を少しご紹介にひひ


朝早くから夜遅くまでエネルギッシュに仕事をし、

澱んだ空気にカツを入れてくれた。


かしこく、やりたいときにやりたいことをする行動力。


●●●●(作っていた広告雑誌)のエース


優しくて、強い人。


だれにも負けない、とてつもない存在感。


周りにパワーを与えて、明るくする、場を和ます。


miaの在、不在は笑い声で判断。


どこでも生きていける、何しても生きていける。


地球人。


そして、尊敬し、愛すべき上司からの

コメントにこんな言葉があった。


誰よりもプライベートを充実させ、

誰よりも仕事に対して一生懸命。


そんなあなたを見ていて

「充実している!」と思った人は

多かったんじゃないかな。


「見ていて気持ちが良かった!」

僕からの感想です。



広告を作っている会社だというのもあったのかもしれないけれど、

皆人を観察するのが得意なのか、言葉選びが上手というか、

表現力があって、褒め方も上手っ!!!笑。


すっかりその気になり、ハッピーにさせてもらい、

このアルバムを受け取ったとき、


頑張って良かった!

これがその集大成だわ!!


と思ったものですキラキラ



もちろん。


過去の栄光、

昔取った杵柄。


そんなものにする気はないですよパー


私はまだまだ成長の途中だろうし、

あのときが最高潮にならないよう前を向きたい!


でも、


一生懸命頑張った自分が今の自分に自信をくれる、

励ましてくれることって、あると思います。


これからもさらに胸張っていけるよう、

自信と向上心を持ってさらに精進だなぁアップ




きっと誰にでも「あの頃は楽しかった、最高!」っていう

輝いていた時期キラキラがあると思うので、

今の状況・自分に自信を失くしそうって思ったら、

そんな過去に頼るのもありじゃないかと思いますよっグッド!


お勧めの自信アップ術ですビックリマーク



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村