自分も働くほどカフェという空間が大好きな私。

ケアンズにもお気に入りが増えつつあって、そのひとつ。


CAFFIEND


カフィエンドと読みます。


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。


ここはグラフトンst沿いのアーケードの中にあり、

知る人ぞ知る、という穴場立地カフェグッド!


都市(確かシドニーかメル)から移ってきたオーナーのO。

今までケアンズにないタイプのカフェを作りたいと作ったのがここ!


一番の他店との違いはやっぱりこの、


グラフィック!


ケアンズで法的にアートできる壁というのは珍しいらしく、

このカフェの前にはその貴重なアートウォールが広がります。


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。
ド迫力!


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

お店の看板もグラフィックアート



さて。


いつもはお茶タイム利用するのですが、

ある時はランチを食べに行ってきましたよナイフとフォーク


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

開放的なテラスでランチ待ってまぁす♪


頼んだのは、


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。
Soup of the day(本日のスープ)


と。


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。
Spicy Egg on Toast


実はブレックファストメニューしかなくて、

正直ちょっと軽めかしらと思っていたのが、


このスープ、野菜がゴロゴロしていて

もはやスープを〝食べる〟感じだし、


エッグオントーストもエッグが2つあり、

シェアには十分。

ポイントはこのエッグの上のソース!


これが秘伝のスパイシーソースグッド!


外がカリカリ中がモチっとしたバゲットと、半熟玉子、

さらにこのソースのコンビネーションが絶妙でしたラブラブ


結果、お腹も適度に満たされ、さらにコーヒーと

ブラウニーでデザートまで堪能できたのでした!


場所が場所だけに、観光客より断然ローカルが多いここ。

お客さんもスタッフと気さくな感じでトークが弾んでいます。


また次回のガールズトークの舞台にでも

お世話になりたいと思いますアップ



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 オーストラリア情報

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

にほんブログ村 恋愛観・結婚観