大阪だとUSJの年間パスがあるように、

ここケアンズにはミコマス・ケイの年間パスがありますビックリマーク


ケイというのはサンゴ礁に浮かぶ真っ白い砂洲


真っ白な砂浜にエメラルドグリーンのグラデーションの付いた海。

まさにグレートバリアリーフ!という景色が広がっています。


年間パスはオーシャンスピリットクルーズが毎年(今年で2年目かな)

数量限定で販売しているもので、今年は相方と2人買ってみましたチョキ


確か195ドルくらいだったと記憶している。


今回で3回目のクルーズを楽しんだ私たち、もう十分元取っちゃった!

関西人なのでお得感は結構大事にひひ


さてこのクルーズのいいところはとにかく、

おもてなしサービスが充実しているところ!


出航準備などの時間もゲストが退屈しないように、

うまく工夫してティー&コーヒーサービスがあったり、

出航してからもベジスティックやクラッカーなどのスナックサービスが!


おかげで快適に約2時間のクルーズを終えて

見えてきたのが、本日の目的地…


ミコマス・ケイ!


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

この真っ白な部分が砂島


この景色を前に思わず胸が高鳴りますアップ


そしてフィッシュフィーディングなどのまた

エンターティメントがあって初めて島へ上陸!


そうそう。


この島は実は野鳥保護地区に指定されているそうで、

島について一番に気がつくのが…匂いだったりもします。w


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

慣れますが最初はちょいビックリ


でも来る時期によって、


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。  

Babyや…


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。
親鳥が卵を温めている様子など


を、観察することができて楽しいのです目

この楽しさは他にはないですよパー


そして・・・


まるでソーダゼリーのような清々しい青い海!


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。


放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。


この遠浅感、透明感がたまりません音譜


ターコイズブルーが一番好きな色の私、

こんな青に囲まれて過ごす一日は

ご機嫌にならずにはいられないのですラブラブ!


そして水中はこんな感じ↓。

放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。

放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。
最後の一枚はセミサブから撮りましたカメラ


そしてもうひとつ!


このクルーズのもうひとつのメインは、

美味しいランチナイフとフォークであることは間違いなし!


ホットミールが出るだけでも嬉しいのに

味までしっかり美味なのです!


特にフライドフィッシュは最高ラブラブ!


本日もお腹いっぱい頂きました!w


職場と家の往復に疲れたらたまにふと行きたくなる非日常。

そしてそれができるという環境に感謝ですチョキ

放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。
帰りのボートではなんとシャンパンと

ライブミュージックがついてきました。


次はいつ行こうかな~…目

仕事から帰って一息ついて思う私でした。



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村