先日。


相方の同僚家族と遊びに行く機会がありました。

すると初対面の奥さんがこんな質問を

男性陣が子供たちと遊んでいるとき、

私だけに投げかけてきたのです。


「まだふたりは結婚しないの?」

「子供はいないの?欲しい?」

叫び

初めて会う人からこの手の質問をされ、正直

驚きはしたものの、失礼だとか、何だこの人!?とか、

そんな風には全く感じませんでしたにひひ


というか私、年齢も体重も男性に聞かれても

全く普通に答えられるタイプ。w


もっと恥じらった方がいいこともあるかもだけど。苦笑。

でも、聞かれて困る質問というのがあまりない。

きっと自分に正直に生きていることだけが

モットーのような私ですから、平気なのですチョキ


で、上記の質問ね。

「まだまだ私たち放浪癖があるから(考えてないわ)!



と笑顔でお答えしましたにひひ



正直私、結婚願望が生まれてこのかた湧いたことがなく、

大台に乗り、周りがどんどん結婚・出産していく中で、

「おめでとうっ!!!」って感動して心から祝福こそすれ、

焦る…。


という感覚に不思議なくらいならないのです。


「それはもしかしたら今一応相方という恋人が

居てくれるからじゃない!?」と言われるかもしれませんが、


その彼とも出会って4年経ち、同棲2年が経ち、お互いが

30を超えても〝結婚〟の2文字が出てこないのに、です。



ま、質問に対する答えもまんざら嘘じゃない。


彼はまだまだ国を股にかけて活動していくことを目指し、

私もまだ「ここ!」という居場所が見つかっていない事実。


何より先に私には世界一周の際逃した場所・季節を

狙っての〝リベンジトリップ〟が待っているのです飛行機

まぁ、数か月ほどの一大陸集中旅行ですがね。


「とにかくそれが終わってからかな、先のこともBabyも。」

「じゃ、来年にはもしかするともしかするわね…ラブラブ!。」


なんて奥さん、何だか嬉しそう。


えぇと、でもお相手が今の相方とはまだわからないのだけど。

その辺は、もちろん言えるわけもなく…。苦笑。


もう今の相方とはね、色々な事情や過去があり過ぎて

シンプルに関係が見られなくなっているのです。苦笑。

お互い一緒に居たいからいようね、っていう刹那な関係っす。w



流れがスムーズなときは乗っちゃうし、心配しておりませぬ。

結婚もBabyも人並みに〝いつかは〟と考えているタイプ。

ただ焦っていないだけで、否定派とかそういうんじゃないんでパー


今日一緒に遊んだファミリーも子供たちが無邪気で愛らしく

本当に癒されたし、こういう生き方も素敵ね、と素直に感じてたし。



ま、女子なんで35までにはBabyは…とか一応あるけれど、

最近どんどん晩婚、高齢出産も増えてきて「大丈夫よ」と

あらゆるところから安心させられている気分です、はい。


ただこの手の質問、第三者くらいから言われるといいのだけれど、

あまりに身近な親・親戚から言われると重いのよね~ガーン・・・。


でもね、何を言われようと・・・。


自分の人生に責任取れるのは自分だけ。

自分をハッピーにできるのも自分が基本。


それを念頭に置いて、いつも笑顔で瞬間をマックスで生きる、

できることはやっぱりそれだけなんだよな~…きっと。


ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村