物好きゆえに、平日編に引き続いてカウントを試みた私。


曜日は、日曜。


めっちゃくちゃ忙しい…わけじゃない週末でしたが。


コーヒー×272杯。


ちなみにこの日のバリスタとしての稼働時間は

休憩時間と別の仕事をしている時間を省いて…


約7時間。


420分で272杯。


つまるところ


約1分半で一杯のペースで淹れているようです。


ミルクをスチームするのに掛る時間、約30秒。

1ショット落とすのに掛る時間、約35秒。

それを考えると、ま、妥当な時間なのかな。


週末はもっと淹れていると思っていたぶん、

なんだ、こんなもんか~って感じだけど。w

この日は温かかったからか、カウントに入れてない

フラッペだのアイスミルクだのも結構作ったわ。


ま、これ以上忙しければきっとカウントすら

できなくなってしまうのは間違いない。苦笑。


今回も最高で一時間53杯というのがあって、

そのときはカウントにスチームにショットに…

目の回る忙しさでしたショック!


て、辞めりゃあいいのに…。苦笑。


私が必至でカウントしている横で、

興味深そうに「今何杯目?」って聞いてくる同僚や

「なんでそんなん数えてるん?」と不思議がる同僚も。


「個人的な好奇心」としか答えられなかった私です。w


ところで今日はとっても平和で楽しい一日でした。

後一日行ったら、お休みなので頑張ろうっとグー



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村