アメリカ国債がデフォルトするだのどうので不安定な状況が続き、

結果(!?)、国債レベルがひとつ格下げされるという事態に…!


テレビやネットでそれ関係のニュースを見ない日はない最近。


私も分からないなりに相方からの教えに耳を傾けています…耳



だって無視できないこの事態…!



株の変動は今の私にとっても身近な問題なのですパー


というのも一時帰国が間近に迫る私。


こちらでお金¥に両替しようと試みるのですが、

相方いわく、余剰金で買われる資源国オースドルのような通貨は

こういうとき一番に売られるそうなのです。


するとどうなるか…。


オースドルの価値は下がる一方で、

日本円がどんどん手に届かなくなる(高くなる)…アップ


ということ…らしい。



「両替するなら早い方が・・・」

という相方のアドバイスを素直に聞き入れ

週明けにこの町では両替率が良いと評判の両替所へ。



放浪女子の恋とか、愛とか、オーストラリアの日々。


ATMからまとまったお金が引き落とせなかったので


まずは1000ドル。


この日はまだ何とか79円台だったので喜んで両替ニコニコ


基本的に、

日本円100円に対して、オースドル80円

これが妥当だと思うので、これくらいで変えられれば◎!

文句ないですっ。


それが翌日。


同じ両替所に足を運んでみると…。


おォっと!


77円台になっている!


取り急ぎ500ドルのみ両替。



レート?あまり気にしないわ~ってタイプだった私ですが。w


やっぱり結構変化付いてきますね、1000ドル以上変えると。

それに経済に興味大ありの相方を持つとオチオチ悪いレートの日に

変えられないとです…。何を言われるか…ショック!


なのでこれから様子をこまめに見て、良いタイミングで是非!

少しでも多くのジャパニーズ円を手に日本に帰りたいと思いまつ¥


にしてもこの経済不安定、いつまで続くのでしょうか…。



ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります!


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村